久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

忍!耐!

2014-06-13 | ピアノ
2014年6月13日(金)

定期健診にて。
グルコースチャレンジテストというものを受けました。

このような飲み物を渡され、全部飲んでから1時間後に血液採取。
糖尿病検査だそうです。


甘い炭酸水のようなもので、よく冷えてておいしかったのですが、結構な量でした。


その後の助産師外来では、超音波画像を見せていただき、久しぶりに顔がちゃんと見えました。目鼻立ちもはっきりわかり、手足もよく動いていて元気そうでした。


赤ちゃんは順調ですが、私の方は体重増加に関して ついに注意を受けてしまいました。。。
増加ペースが速くなってきているので気を付けないとダメです と、お叱りを受けました、、、、、、、

そんなにドカドカ食べてるつもりはないし、連日の保育園見学めぐりで午前中は結構歩きまくっているのだけれど


自分は大丈夫とどこかで過信していたので、実際に指摘されると結構ショックでした。
たとえ妊娠中であっても太りすぎと言われるとグサッときますね~^_^;


とはいえ、過度の体重増加は出産時の様々なリスクにつながるそうですので、まずは 夜中に目が覚めても納豆ごはんやスナックパンを食べるのはやめてみようと心に誓いました












この記事についてブログを書く
« 夜と霧 | トップ | はじめまして。 »

ピアノ」カテゴリの最新記事