久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

フォーレ ヴァイオリン・ソナタ第1番

2009-06-13 | ピアノ
6月13日(土)

今日もハイテンションレッスンがんばってきました 笑
ふゥ~


もう少ししたら、フォーレのピアノトリオ曲を弾くので、昨夜フォーレ室内楽集CDを聴いてみました。

はっきり言って、私はフランス音楽が性に合いません。


・・・でした!!


しかし、彼の室内楽曲は別!ということに気付きました。

特にヴァイオリンソナタ第1番なんて、すっごくおもしろい!!!


こんな名曲をなんで今まで聴こうとしなかったのか、お恥ずかしい限りです★


「食わず嫌い」ならぬ「聴かず嫌い」はダメですね~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 友達 | トップ | カルメン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2009-06-13 23:55:15
こんばんは☆
フォーレさんは、シシリエンヌぐらいしか頭に浮かばないのですが、

今度、聴いてみようかな☆ヴァイオリン・ソナタ{カエル}
返信する
Unknown (くぼです)
2009-06-14 17:50:21
ゆかさま

ぜひぜひトライしてみて下さい~

本当、飽きないですよ♪


返信する

ピアノ」カテゴリの最新記事