クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

奥さま ひまわりスタッフ合同研修

2012年01月28日 23時38分49秒 | 仕事

あなたの街 (埼玉県深谷市)のでんきやさんの

クボデンカミシバです。

昨日 (1月27日)はさいたま市の大宮サンパレスで
街のでんきやさんの 奥さま ひまわりスタッフ合同研修会がありました。

当店も私とひまわりスタッフさんとで参加いたしました。
ひまわりスタッフさんは、ほぼ一カ月に一度の
地域の研修会があります。
でんきやさんの奥様研修はそれほど開催はできないので
私は、出来るだけいろんな講習に出かけさせてもらっています。

今回の研修の主な内容は、
1月26日から始まった春のキャンペーンの説明
食洗機  プチシリーズの食洗の説明

ドアモ二 の商品研修

これはインターホンが付いていないお家にお勧めの

ドアホンです。

当店にも展示されています。
みなさんに、近々ご紹介したいと思います。

そして
GOPAN 
ライスブレッドクッカ―の商品説明です。

短い時間ですが、担当の方が一生懸命奥様やひまわりさんにわかりやすく

説明をしてくれています。

食洗機の研修中です

GOPANが動作中に出る音をちょうど説明中に聞き
なるほど。。。。
ひまわりチーフさんが試食用に作ったお米パンの試食もしました。

私も店でGOPANを使用しています。

疑問点があったので、担当の方にお話をすることができました。

研修の最初には、商品販売の昨年度の状況などの
ひまわりスタッフさんには難しいかな?なんと思うお話もありますが
逆に、自分の働いている環境は、今どんな状況であるのか?
また、これから、春に向かって自分の役割は?
などが一緒に仕事をする私と聞くことが大事だと思っています。

奥さん~今度はこの商品は、お客様にお勧めですね~
この、商品を是非パーティーでご紹介しましょう~などと
研修中にも楽しい話題が出ました。

男性の研修と違ってちょっと豪華な!?昼食を頂きながら   
これからもひまわりスタッフさんと、いろいろいいアイデアを出しながら
お店とお客様のパイプ役になっていきたいなぁ~と
思いました。

みなさんも新製品にご期待くださいね   (^u^)  (^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月2回目のIHパーティーです | トップ | 駄々今準備中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華ね (子豚のママ)
2012-01-31 18:59:52
こんばんは。
ランチが出るなんて豪華ですね。
山梨は頑張りが少ないのでランチは無しです。

ペットボトルのお茶でした^^

いろいろ勉強が出来良かったですね。
2月~4月頑張らないとです。正直難しくて頭が痛いです。
返信する
そうですね~ (よっちゃんのおくさん)
2012-01-31 23:49:53
こんばんは
子豚のママさま

奥さま合同研修会はひまわりさんが言うには
ランチが豪華で美味しい~❤と言っています。
ひまわりさん研修も、チーフさんが毎回
美味しいお昼を用意してくれるそうです。
今回はお弁当と、スープ、デザートにかぼちゃプリンも付きました。

女性は美味しいお食事が嬉しいもんですものね。

2-4セールが始まりましたが、奥様がおっしゃるように頑張らなきゃです。
地道な活動が大事だよ~❤と 当店ひまわりチームの合言葉です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事