クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

高野山 へ行ってきました。

2012年09月01日 00時33分23秒 | 休日

あなたの街(埼玉県深谷市)のまちのでんきやさん

クボデンカミシバです。

8月も忙しい毎日を過ごさせていただきましたが

二日間のお休みを取りクボデン夫婦は和歌山県の高野山まで行ってきました。

高野山は以前から行ってみたいと思っていました。

今年はお爺ちゃんが亡くなったので供養も兼ねて行きました。

南海電鉄 極楽寺駅

高野山の街中      

こちらのバスが街中を走ります。時間が合えばお寺を廻るのに便利ですね

 

  

歩いて由緒あるお寺を見て廻ります

    金剛峰寺

 

    大師教会

  お粥をいいただきました。

  平清盛のゆかりの品の特別公開

     大門

高野山はこの日は25.6℃
  深谷に比べれば涼しいですが、やはり歩いてますので暑いです。

  興味のあるお寺が沢山で全部見て歩きたいです・

  金堂  

     根本大塔

  国宝の不動堂   

 

   こちらの宿坊 遍照光院さんに泊りました。

朝のお勤めも参加しました。宿坊に泊まるのも初めてでした。

  明治時代初めまでは女性はここまで

ここからが高野山

      坂をバスが下っていきます。

   

        

 

奥之院へ

   

  

ここに、Panasonicの墓所

   

お爺ちゃんの供養をしてきました。

たくさんのお寺を廻り、ご朱印もいただいてきました。

お天気にも恵まれた二日間でした。

やっぱりお寺周りはいいですね。とてもいい時間を過ごしてきました。

高野山からなんばへ なんばから新大阪への移動時間が空いたので
通天閣へ

美味しいタコ焼きも食べてきましたよ。

             

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IHクッキングヒーターの交... | トップ | 美味しい果物ご馳走さまです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日」カテゴリの最新記事