クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

IHパーティー11月 №2

2008年11月19日 00時49分08秒 | IHクッキングパーティー
本日はIHクッキングヒーターを使っての11月度
第2回目のパーティーを開きました。

今月の初めのパーティーの時には、リフォーム工事をしていたため
お家を空けられない方がいらしたので、
今回は、前回と同じ、メニューで行いました。

今回も大勢の方がお見えになりました

8人の方の参加です。

お店のランチパーティーも恒例となってきて、
お客様が皆さん手作りのお漬物や果物などを
皆さんで試食するときに、どうぞと、頂きました。

 
 
皆さん大勢で、作ったり、試食したり、おしゃべり
出来て楽しいわねと、和やかな時間です。

社長も息子も皆さんと一緒に食事をします。

社長が、奥様達の前で、日ごろの腕前を
御披露することになりました。

毎朝、自ら作る卵焼きの腕前を見て頂きました

フライパン選びから始まり、こだわりの焼き方があるなどと
男のこだわりの話が入り、ハイ、出来上がり

いががでしょう? 社長の卵焼きのお味は

フライパンやお鍋の選び方なども質問が出て、
皆さんIHクッキングヒーターを使いこなしてきましたね。

おていれのしかた方も復習です。


今日は4歳のぼくちゃんも一緒で、普段食べない
玉ねぎのてんぷらや、こんにゃく入りのハンバーグも
美味しく食べたようでした。

本日のメニュー

野沢菜とちりめんじゃこのおこわ  深谷ネギ入りチャーハン
クレィジィーオニオン  ブロッコリーガーリックフライ
長ネギのそぼろあんかけ  じゃがいもと豚肉のゆず胡椒煮
スタッフドクリームグラタン      こんにゃくと鶏肉のハンバーグ
焼きプリン    
       (長ネギ ブロッコリー じゃがいも は深谷産です。)
皆さん持ち寄りのお漬物と果物

深谷はお野菜の宝庫です。
新鮮な泥つき野菜をお客様からいただきますので、
有効に使いたいと思っています。

12月もIHランチパーティを開きます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定休日の一日 | トップ | 冬のフェアーの準備 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chim-mama)
2008-11-23 15:50:34
久々です!IHクッキングお疲れさま。社長の卵焼きもおいしそうだね。こちらはなかなかブログの更新できず…。ゆうきも保育園の洗礼を浴びているのか、体調がなかなか良くならないです。お正月会えるの楽しみにしてます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

IHクッキングパーティー」カテゴリの最新記事