クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

商売繁盛祈願です

2009年01月04日 00時02分38秒 | 休日
お正月休みをゆっくりさせてもらっています。
昨日2日は長男を都内に送りに行きながら、家族で羽生のイオンで
買い物したりしました。
お正月バーゲンで家族ずれで大賑わいでしたね。

長男の冷蔵庫の食料品の補充をしたり、社長や次男のお買いものを済ませ
近くのレストランで夕食をモグモグと。。。

息子たちも温泉が好きなので、鷲の宮の百観音温泉
http://www.100kannon.com/
でゆっくりしてから、長男を送りました。長男は今日(3日)から仕事です。

でんきやさんは、4日までお休みにしているので
本日3日は、上州一宮貫前神社に商売繁盛の祈願に
午後から出かけました。
http://www.nukisaki.or.jp/
群馬の富岡にある神社で、神社に行く前には
全国的にも珍しい、登って下る参道です。


社長の下に神社が見えますね。階段を下ります。
ここにたどり着くのに参道は階段で頑張って上がるんです。
今日は駐車場が裏だったので、階段ではなくて済みました。
神社の中の様子です。
なかなかの由緒ある造りです。
   
拝殿の中で祝詞をあげて頂きました。
群馬や埼玉の商売をしている人や厄除けや家内安全のお祈りの方が
ご祈願していただいています。
   

ここの社殿は江戸時代の家光公の命で作られたそうで
国の重要文化財になっているそうです。

昨年もご祈願に行って、有難く商売繁盛させていただいたので
今年もお願いに行きました。
毎年、お願いに行くと思います。
神社の受付の方も親切で忙しいのにいろいろ教えて頂きました。

お札を頂きべっこ飴を買う社長です。
飴やのおじさんも、愛想がいいですね。
   
神様に応援頂きながら、今年も仕事にガッツで
頑張るクボデンカミシバです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いいたし... | トップ | 2009年 クボデンカミシバ1月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日」カテゴリの最新記事