クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

屋根の上にて 室外機 よいしょ!!

2020年06月02日 01時05分32秒 | 仕事

クボデンカミシバのひまわりスタッフチーフのくぼです。

6月1日 いよいよエアコン工事も忙しくなってまいりました。
5月末から 当店の男性スタッフ なんて言っても
社長 店長の親子 なんですが。。。。

エアコン工事日程が カレンダーに埋まり始めてきています。
今のエアコン工事は外して付けて そうです
新規に取り付けるというより 省エネエアコンに交換という工事がほとんどですね。

今日の午後から二人はエアコン工事。
今日のお客様は室外機が屋根の上です。10年使ったエアコンの交換
当店おすすめのPanasonicのCS-XS400D2を取り付けます。

出かけに 旧の室外機は何とか二人で下せそうなんだけど?

今度の室外機は 二人で屋根に上げるのはきっいなぁ~( ;∀;)
と聞いてしまった でんきやの奥さん

あとから 屋根の上 に室外機上げる時 行ってもいいよ~

となり

3時過ぎに屋根の上におりました。

残念ながら ロープで縛った重たい室外機を屋根の上で夫婦二人で引っ張り上げ
梯子に室外機を添えながら、下から持ち上げて登る 店長の汗だくの姿は
ここで皆さんにお店出来ないのが、誠に残念です。
ぜひ、見ていただきたい 街のでんきやさんの仕事

          いろんな事やるんだね~と言われます。

何もなかったように屋根の上で、室外機設置の写真をご紹介ですが

屋根置台にきちんと安定して設置しなければいけません。

交換前の機種も同じように屋根に室外機を設置しました。

 

屋根置台を置く前に、屋根の上の落ち葉や泥を掃除します。

写真撮ってるのは私ですが 屋根から見る景色
ひょっとしたら 前も 見たことがあるような~

意外と覚えてるもんなんで~ね。

この後の工事は 3人組でなくても 大丈夫なので
でんきや奥さんは 大急ぎで店に戻ります。

帰り際に あれ~奥さんも、来てたみたいだけど?
もう~いないみたい?
というおきゃくさまのお声がきこえてますが・・
行ったり来たりの1時間でした。

人手が足りなきゃ また出動~です。

社長  室内機 新規機種 取り付け後の写真 また 撮影忘れました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンの蛇口 交換しましょう | トップ | 40年以上のお使いごくろうさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事