久保田潤一郎の不健康日記

久保田潤一郎の日常と医療情報

早いもので....。

2014年07月02日 | Weblog
 早いもので、もう7月になってしまいました。6月は1日に京都で講演してヨレヨレ状態でスタートしました。仕事はいつも通りなんですが、7月12日に米国加州サウスレイクタホで行われるサイクリング大会「Death Ride」に行くので、少しは走れるように練習しなければならないのです。「せっかく行くのだから、ちゃんと走れ」というのが大方のご意見であることは重々承知しているのですが、何しろ練習嫌いです。毎日規則的に何かをするというのが全くできない上に、夜は酒飲んで寝てしまうというだめな生活を続けているのです。それでは早朝練習しなさい。それができれば苦労はしません。朝早く起きることは苦になりませんが、愛犬ハヅキとゴロゴロしているとあっという間に時間が過ぎてしまうのです。休日があるでしょ。確かに6月は8日間休みの日がありました。そのうち4日間は医学会の学術集会に出席。3日間は雨でトレーニング中止。ということで、純然たる自転車トレーニングは一日だけ。その一日もメカトラブルで坂トレーニングがほとんどできませんでした。何ということでしょうか。以前より全然自転車に乗れていないという結果になってしまいました。Death Rideをなめてんのか!決してそんな気はありませんが、こうなってしまったのです。学会発表準備というのは手間と時間がかかるものですが、特に先月は忙しかったのです。だから何!自問自答の日々が続いているのです。7月9日に出発なので今更何もできませんが、明日の体幹トレーニングと6日に近くを走ります。自転車の梱包と荷物作りは6日夜になりそうです。
 時の経つのは本当に早いですね。仕事と講演と趣味と......。健康だからできることですが、欲張りはいけません。ちょっと欲張り過ぎたかもしれませんね。反省。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2014-07-05 22:07:18
気を付けて、行ってらっしゃい(*⌒▽⌒*)

コメントを投稿