つれづれギャモン日記

バックギャモンに関する日記です。面白いポジションや大会、例会の結果などを徒然と書いていきます。

今日のポジション2012/02/11

2013-02-11 11:08:02 | BGポジション
黒は今まさにフルプライムを作ろうとしています。
6を振りたかったのですが出た目は54。
さてどうしましょうか?


is Player 2

score: 6
pip: 138
7 point match
Crawford
pip: 133
score: 1

is Player 1
XGID=---aaCE-B--AbC--abbbbbA---:0:0:1:54:1:6:1:7:10
to play 54

eXtreme Gammon Version: 2.03


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2013-02-12 02:13:27
相手に4を出されてプライムを作られたら負けなので、とにかくヒットしないといけない。13/4*と8/4* 8/3*が候補。

ダブルヒットは怖いようだけど、次にプライムを作られない通り数がぜんぜん違うし、スコアを見るとギャモンも怖くない。8/4* 8/3*

返信する
Unknown ()
2013-02-12 09:23:37
二枚飛ばしと4p飛ばしだけを迷って結局無難に13/4するんだろうな。
返信する
Unknown (kuboch)
2013-02-13 23:47:00
今回のポジションは解説を丁寧に書くために
別の記事を投稿しました。解答はそちらをご覧ください。

返信する

コメントを投稿