久保山酒店 BLOG

全国の地酒と焼酎を蔵元直送にてお届けする静岡の地酒屋「久保山酒店」の三代目店主のブログ。超最新、超新鮮な地酒情報を掲載!

獺祭 温め酒 純米吟醸

2007年10月22日 14時09分25秒 | Weblog
今年も入荷しました。冬期の主役がいざ!出陣です~
獺祭(だっさい) 温め酒 純米吟醸、熱いファンの皆様お待たせ致しました。

獺祭 温め酒(あたためざけ)は、お燗専用の「私が主役酒」です。
数年前より、発売され多くの燗酒ファンを魅了し続け、今年も完全燃焼を目指します。

お燗に合うよう、膨らみや丸みを大切に一年間じっくり熟成させました。山田錦50%精白と一切の妥協を許すことなく、蔵の姿勢が現れていますね!

近年、業界では「こだわりの燗酒」が居酒屋さんを初めとする燗酒ファンに支持されています。温度帯によっても様々な味わいをみせるのは、この燗酒ならではなのです。

以前は「純米吟醸を燗にするの?」なんて時代もありましたが・・
今では各蔵元さんが旨さを追求するにあたり、純米吟醸の燗酒などは当たり前の時代に突入しているのです。
〝喰わず嫌い〟ではありませんが、まだ「燗酒」の悪いイメージをお持ちの方は一度試してみて下さいね。その、一杯が明日からの新しい自分を築かせてくれるかも!

獺祭 温め酒 純米吟醸 1・8L 2625円 (~3月までの限定酒)


最新の画像もっと見る