久保山酒店 BLOG

全国の地酒と焼酎を蔵元直送にてお届けする静岡の地酒屋「久保山酒店」の三代目店主のブログ。超最新、超新鮮な地酒情報を掲載!

【高砂 松喰鶴 純米大吟醸】本日店頭販売開始!

2018年04月07日 11時43分52秒 | Weblog
【今年200周年を迎える木屋正酒造より】

高砂 松喰鶴 純米大吟醸

而今セカンドブランド【高砂】が登場!

【想い】

地元でのレギュラー酒は「高砂」
「高砂」の商標は全国で複数の蔵が所有しています。13年前、それでは全国で戦えないと思い「而今」ブランドを立ち上げました。
「男山」や「正宗」と同じように「高砂」は日本酒らしい言葉。
おめでたい席では欠かせない言葉です。
木屋正酒造にとっても貴重な財産、その想いよりもう一度「高砂」ブランドを次世代に繋げていくために立ち上がりました!

【松喰鶴(まつくいづる)】

松の模様は昔のレギュラー酒のラベルの一部から取りました。
その鶴に松の枝をくわえさせ、この模様は松喰い鶴と呼ばれ、鶴も松も延命長寿の縁起物として藤原時代に流行したものです。

今、ステージは完成しました。
大西杜氏の新たな想いが確信の時代に!
デビュー致します☆


●高砂 松喰鶴 純米大吟醸 720ml  3000円(外税)(限定酒)
※お一人様一本限り
※店頭販売のみ
※発送・お取り置きはご遠慮願います。




【赤武AKABU 純米大吟醸 結の香】入荷!

2018年04月07日 09時25分22秒 | Weblog
【赤武AKABUの最高峰!】

赤武AKABU 純米大吟醸 結の香

赤武AKABUの最高スペック「純米大吟醸」がやって来た!

最高峰は品格が違うゎーーーw

なんせ、先月開催された岩手県新酒鑑評会で第一位の岩手県知事賞を受賞したお酒ですから!

岩手県の酒造好適米『結の香』を40%まで磨き上げたAKABUの純米大吟醸。

食事とも合わせやすい上品な香り、結の香のふくらみのある旨味が口の中で踊り出しますよ♪


●赤武AKABU 純米大吟醸 結の香  720ml 3400円(外税)(限定酒)