踊る小児科医のblog

青森県八戸市 くば小児科クリニック 感染症 予防接種 禁煙 核燃・原発

iPhoneよりもiPod touch?

2008年07月16日 | NEWS / TOPICS
日本でもやっと発売になり、話題のヒット商品となったiPhone、、1年半待たされたけどとても買う気にはなれませんでした。。私は元々朝から晩までPC(マック)を使っていて携帯電話自体あまり使わない人種なので、そのことを差し引いてお読みいただければと思いますが。。
これなら、今更ながらiPod touchを選ぶでしょうね。。と言いつつ、最近iPod nanoをキャッシュバック・キャンペーンで買ったばかりなので、nanoと比べるとでかいtouchを買う気にもなれないし。。
というわけで、1-2年は様子見ですね。
間違ってdocomoでも発売になったら、また考えようかと。。

iPhoneにあってiPod touchにないもの
・音声通話(別にケータイを持った方が安上がり)
・どこでもインターネット(これがどのくらい重要かが問題)
・カメラ
・GPS
・Bluetooth(使ったことがない)
・SMS(ショートメッセージサービス)
・スピーカー(飲み屋で人に自慢する時に使う?)
・カレンダーの書き換え(そんなに重要か?)
・iPhoneの方が単体価格が安い(これにはウラがあるようですが)

iPod touchのアドバンテージ
・大きさ(小ささ)
・維持費ゼロ(iPhoneは毎月7千数百円)
・Wi-Fi(無料無線LAN)接続、、ってiPhoneはできないんですよね?
・他にはないのか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iPhoneでWifi接続 (basil)
2008-07-17 00:21:35
あっさり、間違ってましたね。iPhoneでWifiスポットに入ると自動検出して、3GではなくWifiに接続するのだとか。。そこまで賢いのか。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。