gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3/7龍大戦

2017-03-09 15:38:27 | ろん
セーブ率0/2(0%)
0'43
シュート7番✖️
5'24
クリア
6'55
シュート 1番✖️

セーブ→横に出ていて前に出れていない。
step to the ballを徹底し直していこうと思います。

クリア→選択肢がなくて無理にパスを出してしまった。確実に繋がるかわからないのに出すことはクリア100%に繋がらないので、確実なパスを出せるように指示出しをしていく。ノンボールマンのDFに仕掛けて2on1を狙うようにしたいと思います。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみです)
2017-03-11 23:29:07
シュートの振り返り方について

ろんの目標や試合において意識して取り組んだこと等がわからないので、なんとも言えないところもありますが…
「○番のシュートがダメやった」「横に出てるからstep to the ballを意識する」という振り返り方は、ゴーリーとしての失点に対する責任のなさ、執念のなさを感じてしまいました。なぜ横に出てしまうのか?他に原因は隠れてないのか?など、もっと深く追求する執念を持って欲しいなとおもいます。

振り返りを積み重ねながら、レベルアップしていきましょ!

コメントを投稿