クーベルのゲーム日記

弐寺・発狂BMSのプレイ日記・攻略
あとアケフェスのプレイ日記・攻略

弐寺&発狂BMS 2018/3/11のクリア報告 共鳴遊戯の華(A)ノマゲ!Devil's Gear(A)HARDクリア!!CSEMPで黒B4Uを難クリアしました!!!

2018年03月11日 | 弐寺&発狂BMS クリア日記
どうも、クーベルです(´・ω・`)
今更ですが最近パワプロ2016をやっています。
知り合いからのお勧めで買ったのですが、久しぶりにハマりましたw
パワプロは9以降はどうも自分に合わなくてやらなかったのですが、2016は結構シンプルで楽しいですね(・∀・)
ペナントも一年やったので今はサクセスをやってるのですが、毎回キャラの名前を決めるのに苦労してますw
今はゆるキャンのキャラの名前で作ってますけど(;^ω^)

2018/3/11のクリア報告

【弐寺】



共鳴遊戯の華(A) ノマゲ
乱でノマゲ。道中のCNは捨てたり捨てなかったりしました。


ICARUS†(A) ASイージー
多くの上級者が涙を呑んだ未難の問題児さん。
乱でASイージー。
イージーはともかく、ノマゲ以上は出来る気がしません…


Devil's Gear(A) HARD
乱にて難クリア!前作から挑戦してようやく埋まりました。
二回目のブレイクのときに毎回ゲージ30%以下で瀕死になっていましたが、今回は上手くゲージを残せることが出来ました。
所々でリズムを変えてBADハマリを誘発させる譜面だったため苦労しました…


B4U(BEMANI FOR YOU MIX)(黒) HARD
久しぶりにCSEMPを起動してプレイ。正規譜面で難クリアしました。
正規譜面が大当たりの配置でした。また、譜面は完全に全体難で黒澤ダリアの強化版のように感じました。
この曲は局地的に難しいppやコンフィ等に比べると弱いので体感で地力A+くらいの難易度なのかなーと思いました。



あと、皆伝挑戦から一カ月経ったのでまた挑んでみましたが、正規譜面は灼熱のラスト落ち、
鏡はまたまた冥の加速落ちでした…

CSDJTの黒イカがギアチェンで合格出来たのでもしや!と思って冥でのギアチェンを試してみましたが駄目でした。良い作戦だと思ったんですけどね~

やっぱ低速を練習した方が合格に近づくみたいですね…
ウォーミングアップでプレイしてたとき低速がボロボロだったので前よりも低速力が下がっている気がします…

うーん、低速を練習するにしてもノースピ八段合格とか目標を掲げないと駄目みたいですね。
地力上げをやめて一旦完全に低速練習をしてみます(`・ω・´)


…3/18追記
カテゴリ間違えてました(´・ω・`)(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿