あっつの東京満腹記!!

2012年4月、北海道・釧路から上京。
さてさてどんな東京生活に?

★藤田志穂(sifow)和商市場で勝手丼を食す!in釧路市

2006年03月16日 00時42分33秒 | 2011年末までの投稿
3月3日に開催されたくしろBlogカンファレンス2006で来釧した藤田志穂さん(sifow)が、翌日(3/4)の朝に釧路の和商市場で勝手丼を食されもうした。
(わけのわかんない言葉づかいになっちゃった。)


でっ!

実は、その日(前の日から)テレビ局(HBCさん)が藤田志穂さんを追っかけなされておりまして、なんでも近々夕方6時からの番組で藤田志穂特集だとか!!!

マジかよ!!!
オイラの後頭部とか写ってるんじゃないか?
(余計な心配か)

その取材の様子はこんな感じ。
あっ!
なんか見たことあるおじさんが写ってる(笑)
オイラじゃないよ(オイラは34歳)


藤田志穂さんたちは勝手丼とカニ汁を朝から食されましたとさ。
めでたしめでたし
(ちなみにテレビカメラはここまで)

人気ブログランキング北海道部門10位です
寄った人は応援してね
こちらをポチッと1日1クリック!!!
人気blogランキングへ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっつさん、ご苦労様です!! (RASIN)
2006-03-16 21:36:39
やっと少しは落ち着かれたのでのでしょうか?



カンファレンスのことで仕事が溜まっているでしょうに。そんな中、札幌⇒東京⇒徳島⇒東京⇒釧路(2泊3日)はきついっすね・・・



私は、ブログカンファレンスの影響でもっと多くの人にブログを読んでもらいたい!という気持ちになり、記事をカテゴリーに振り分けてみたり、天気予報をつけてみたり、自分なりに工夫をしてみてます。



是非またこのような企画をしてください!よろしくお願いします!

返信する
勝手丼? (ゆうじ)
2006-03-17 11:10:49
先日 釧路に寄らせていただいた時

参考にさせていただき ありがとうございました(^^

 

来月も 行く事が きまったので

また、覘かせていただきました!!



釧路の名物

和商市場の・・・



自分が寄らせてもらった時(平日昼過ぎ)

お客さんが少なくて

お店の人が とても気合が入りすぎていて

ヒト昔の 終電間近の歌舞伎町の客引き 以上にひつこく 付きまとわれ

勝手にいろいろ見れない、頼めないでした。



羽田から釧路 ホテルで一息してから

スーツ姿でいったのが いけなかったのか

空腹でこちらが がっつきすぎたのかな?



結局 いろいろチラッとしか見れず

食さず でした。



しか~し

トイレを借りるにあたり 市場の中を

探索すると 地元の人らしき方が

買い物している お惣菜店 発見!



勝手丼のご飯も販売していましたが

それより お弁当やおかず(煮魚やざんぎ)

など 手作り感いっぱいで

思わず こまいの煮物 ざんぎ 秋刀魚の煮物弁当など買い込んで



市場のまん中の 休憩所?

にて おいしくいただきました(^^



しかし あの場所 とても視線が痛く

落ち着かないです というか

たちあがった とたん また客引き・・・

どうしたら良いのでしょう



撤収しました。



休憩所で 近くに座られていた 少し年配

の観光客のかたが これが釧路名物なのか?

と 行っている姿が とても寂しげでした。



たぶん 自分と同じで

初めて 釧路に来て 

初めての 名物 観光で・・・



第一印象は 大切に したいです。







返信する
Unknown (あっつ)
2006-03-26 17:07:44
>RASINさん

その節はどーもです。

一向に落ち着く気配のないオイラですが、新年度もなんかやりたいと思っています。

でも夏過ぎかな?



>ゆうじさん

和商市場。。。



おっしゃるところ、実は結構わかってるつもりです。

オイラも客引きのおばちゃん・おじちゃんたちは苦手な方なんですよね。



でも一方で、それくらいの威勢の良さがないと市場じゃないしって感じもするんですよね。



そこでオイラは声をかけられるたびに、

まずは試食をいただき(地元民なのに思いっきり観光客気分で。)

「いっぱいお店はあるんでとりあえず一回りしてきます」って言っています。



この客引きに声をかけてもらえないと試食しずらいんで、ある意味うまく言っていますよ。



是非お試し下さい(笑)

返信する