あっつの東京満腹記!!

2012年4月、北海道・釧路から上京。
さてさてどんな東京生活に?

★泉屋の『ピカタ』in釧路市

2006年03月24日 03時02分43秒 | 2011年末までの投稿
徹夜っだよ♪(壊れちゃったオイラ)
またまたブログで息抜き(5分だけ?)

かなり前、ジャスコの泉屋で昼食。
オイラが食べたのはピカタ

スパゲティの上に玉子焼きが乗っている。
スパゲティの具は、竹の子とチャーシュー。
実はオイラの好きなメニュー。
たいてい、スパカツ・ピカタ・泉屋風のどれかで悩む。。。

これは普通のミートスパ


こっちは泉屋風



ところで、ピカタって一般的なメニューなんだろうか?
釧路以外で見たことないかも。。。


★泉屋ジャスコ店★
釧路市にあるジャスコの中


人気ブログランキング北海道部門11位です
寄った人は応援してね
こちらをポチッと1日1クリック!!!
人気blogランキングへ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-03-24 17:31:35
はじめまして、通りすがりです。

懐かし過ぎる~!!

泉屋のピカタ・・・、鉄板に乗ったスパケッティ!!

20年前に部活の帰り、毎日食べたことを思い出します。機会があればまた、食べに行きたいものです。



返信する
いずみや? (とっしー)
2006-03-24 19:48:01
関西在住のとっしーです、スパゲッティうまそうですね。

何度も釧路へは行きましたが知りませんでした。

今度行ったらぜひ食べよう。でもいつのことやら。

それより、ジャスコ釧路店内にあるというのに目が行きました。

北海道に店鋪はありませんが、関西では「イズミヤ」はメジャーな大手スーパーマーケットです。

ですからこの辺で、「じゃすこのいずみやへ行ってくる」なんて話したら、きっと相手は「?????」でしょう。
返信する
お気に入りは・・・ (jun-jun)
2006-03-24 21:57:26
私は ポスの泉屋がお気に入り。

ポスの盛りが一番多い(笑)



私のお気に入りは「ピリ辛の泉屋風」辛い物好きなので(^^)

もっと辛くして欲しくて「ピリ辛を多めに~♪」と注文したら 大盛りがきちゃって、元々大盛りなのに、大大盛りになったことがあるわぁ~

日本語は難しい。
返信する
Unknown (あっつ)
2006-03-26 16:57:21
みなさんコメントありがとうございます。

泉屋のスパゲティはついつい食べたくなっちゃいますね。



でも昔と比べて大盛の量が少し減ったのでは。。。?

っていう意見もあります。

じゃあ昔ってどんだけ大盛だったんですかね?
返信する
私の場合 (あい)
2007-07-10 12:14:41
共栄大通りのピレネ!!!

ここがダントツです**

マスターは、泉や出身だし
ボリューム満点##

ぜひ食べてくっダサい

やみつきです
返信する
Unknown (あっつ)
2007-07-16 18:25:01
あいさん、コメントありがとうございます。

ピレネは以前取り上げたことがあります。
ボリュームにびっくり!のお店ですよね。

そういえば最近行っていないなぁ。。
返信する