あなたの人生を、予定通りの心豊かなものへ♪

明日が楽しくなる(^^♪ Fun! Feel! Think! 120%ハッピーになるセッション♡  

決断するときに、考えるといいことは、、、

2016-08-20 09:41:57 | Weblog


Fun ! Feel ! Think ! ウインク

photo by kumiko

 

けさは、急な大雨です。

どんな土曜の予定でしょうか?

 

朝ドラのとと姉ちゃんを毎日楽しく見ております。

昨日は最高視聴率だそうです。

 

実在する「暮らしの手帳」のストーリーなので、

興味深いです~

戦後の大変な中、

少しでも、豊かな生活を手にできるようにと

創刊された雑誌です。

 

今は、インターネットいう便利なツールがありますが、

そのころは、大変だったでしょうね。

 

今朝の朝ドラでは、

生活向上のためにいろいろな新製品(電化・生活用品)を

商品試験をして、

結果を雑誌に公表することを決めたけど、

あまりにお金がかかるので、

このまま、続行か、中止かを迫られた時、

主人公の常子社長の判断が

すばらしかった。(本当にあったことだから、また、すごい!)

 

それは、雑誌を創刊するときモットーを思い出し、

あえて、大変なお金のかかる商品試験を続行することに決断されました。

それが、読者のためであり、

雑誌をおくる側のモットーでもあるから。

まさに ウィンウィンですね。

 

きっと、先はわからないけど、天のサポートが

こういう判断の人には、振ってくるんだろうと感じました。

 

これは、何か、選択を迫られた時に

応用できます。

 

目先のことを考えず、

どうしたらいいか、

ちょっと、条件をはずしてみて、

自分のやりたいことは、何かを重視すればいいのです

 

伝記やこういうストーリーは、

参考になるので、私は、小学生のころから、大好きでした(笑)

違う人生も垣間見れるから♪

 

あなたの人生の本当は必要ないものシリーズは、不定期になります♪

それも、どうぞ、お楽しみにね

 

楽しい週末を

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます 
愛と感謝を込めて 
  

 

 *****************************

 http://office-ansuz.jimdo.com/ws-心の契約書を作ろう/

 オフィスアンスールのHP 

 大井くみこのセッションは、こちらから 

あなたを応援したいので、

 8月中のお申込みに限り、先着10名さまをセッション代20%オフにします~

 *****************************

 

ランキングに参加中~クリック応援お願いします       

  
人気ブログランキングへ

  いつも、応援クリック、メッセージ、ありがとうございます~~~ 感謝です!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。