木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やめりゃあいいってーもんじゃねぇよ

2006-02-28 21:21:40 | 社会
民主・永田議員、送金メール問題で「おわび」会見 (朝日新聞) - goo ニュース
民主党の永田寿康衆院議員は28日、国会内で記者会見し、ライブドアの堀江貴文前社長から自民党の武部勤幹事長の次男に3000万円を送金するよう指示する内容のメールをもとに、不確かな裏取りで追及したことについて「誠に申し訳ありませんでした。国会を混乱させたことをおわび申し上げます」と深々と頭を下げた。

あの会見で・・・

あー、なんか消化不良なんだなぁ・・・

あれだけ、自信満々での国会答弁だったのにさ、
今日の会見では、
現在は、「メールの信憑(しんぴょう)性を立証できない」とし、先週半ばから立証を断念していること

え、今更かよ・・

だって、メールには絶対の自信があったって言ってたのに。
よーく、調べたって言ってたのに。
信頼のあるフリーの記者だ・・・
あれは何だったのか?

永田氏は当初、メールの情報源は「ライブドアの関係者。どういう人かは知っている」と明言していた。ただし、本人が「恐怖を感じている」として、名前を明らかにせず、直接は「会っていない」とも述べている。それにもかかわらず、永田氏がこのメールを持ち出したのは「非常に信頼できる人が、信頼できるやり方で情報を取っている」と説明している。

すごく、よく知ってるみたいな言い方だったのに、
永田氏は情報源とは直接接触しておらず
もっぱら、その仲介者が・・・って一番怪しいじゃん。

自分の手で、自分の足で、自分の目で、自分の耳で、
しっかり確認して、証拠を握って・・・
国会議員って、
みーんな人任せなんだ・・・
人任せにしておいて、
国会の場では、あたかも「ボクのスクープ!」みたいに、
自分の手柄にしちゃうんだ。
って思った。
ヒデェーなぁ。
だから、いざ状況が違っちゃうと、
言い訳ばかりして、やめるやめる・・・っていう。
やめれば終わりなのかい?

そうじゃないよね。
みんなはやめてほしいみたいだけど、
オイラこのままやめちゃったら、
うやむやのままで、とても気分が悪い。

キチンとメールがどういう経路で、どうしてこんなことになってしまったのか?
をはっきり説明して、皆がスッキリ!ってしたら、
そのときはじめて、やめればいいと思う。

今のままで、終わりだなんて、
絶対許さないからね!!

コメント   トラックバック (48)   この記事についてブログを書く
« そんなのアリ?? | トップ | 今日のメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事

48 トラックバック

煮え切らない民主党の責任(堀江送金メール問題) (時評親爺)
本日3時前頃から、例の「堀江送金メール」問題で、渦中の永田寿康議員が「駆け込み寺」・・・もとい入院先の病院から退院し記者会見を行った。私はたまたま3時頃から20分程度、ライブでこの会見を見たが、この段階になっても「金の流れについての裏づけ証拠はあるが軽々
永田議員に反省の色なし。 (エヌのブログ)
本日の永田議員の謝罪記者会見は最悪だった。そして、永田議員の本質と民主党の体たらくさがよく分かった。 永田氏は、何度も頭を深々と下げて「お詫びします」と言ったが、本音ではそう思っていないらしい。 メールの信ぴょう性を確かめることができなかったことと、世間
黒塗りの「送金メール」なぜ信じた? (zaraの当方見聞録)
黒塗りの怪、「送金メール」なぜ信じた? 残る疑問  送金メール問題で揺れる民主党は27日、永田寿康衆院議員が提示したメールは「証拠と認められない」と判断した。前原代表が「確証がある」とした「疑惑」の根拠が崩れたことになる。なぜメールを証拠と考えたのか、
永田議員の隠し玉オーバーバウアー (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
数えていた訳ではないが、永田議員は今日の謝罪会見で5度以上、5秒以上、深々と頭を水平にしてお辞儀をした。
若気の至り、ということで (独 言 工 房)
永田議員が送金メールの問題で謝罪しました。自壊しつつある民主党はどうでもいいとして、攻撃された武部幹事長が、「若気の至りだったのでしょう」というような感じで、盛大なパフォーマンスをして、寛大に許してあげれば、太っ腹なセンセイ、ということで少しは人気があが
民主党のごたごた (ねこまんま)
前原代表が謝罪 「メールは本物ではない」  民主党は28日の常任幹事会で、永田氏の進退について「党の名誉を傷つけ、品位を汚す行為に該当する」との理由で党員資格を半年間停止する処分を決定。同時に、野田国対委員長の辞任を認める一方、鳩山幹事長は厳重注意にとどめ
永田議員のメール問題 (Bismarck 雑記帳)
永田氏が陳謝 メール真偽は言及避ける(産経新聞) 永田氏退院「ご心配かけた」 午後2時45分から会見(産経新聞) 民主党 永田ひさやす : オフィシャルサイト  永田議員の謝罪会見が、金メダリスト荒川静香の帰国と同時期に行われた。これは偶然であろうか、扱いを
マスゴミは何を伝えたいんだろう・・・? 「永田議員謝罪」 (気ままなマイルストーン)
 民主党の自爆質問で永田議員が今日謝罪をした。  オリンピックの選手団が帰国する今日、というのはある意味狙っているような気がしなくもないけど、結局マスゴミのウザさが際立つわけです。この際、民主がどうとかどうでもいいんです。
野田氏の後任、難航 (日本の常識・非常識)
民主党の臨時常任幹事会の画像を見ていると、錯覚を起こしてしまう。 それもそのはず、前原代表を除けば皆さん元自民党の幹部達だ。 総理経験者もいる。 それぞれの思いがあって、自民党から離脱した面々だ。
言葉、言葉、言葉 (翻訳blog)
 永田議員の記者会見にはびっくりした。情けなくなった。日本人に絶望した。 永田さ
永田議員の謝罪会見を見て (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
民主党の永田寿康議員が衆議院予算委員会で発言した、ライブドアの堀江前社長から自民党の武部幹事長の二男に送金指示をしたとされる「堀江メール」問題について、2月28日午後、国会内で記者会見が開かれました。 「誠に申し訳ございませんでした」と、10秒もの間深々と頭を
民主党、永田議員お詫び会見! (閑話ノート)
きょう(2/28)、午後2時45分から45分間、民主党、永田議員の「メール送金疑惑」のお詫び記者会見がありました。同党鳩山幹事長、野田国対委員長同席しました。 拙宅にてこのテレビの生中継(NHK)を一部始終じっくり拝見しました。 記者会見は永田議員のお詫び発言が約15分、残
堀江メール・・・これで収束は残念 (Depressing Days)
 短い期間だったが一世を風靡した(笑)「堀江メール」が、これで収束してしまいそうだ。この「堀江メール」・・・自分的には自民党側の情報操作だったと思う。その策略に、お馬鹿な方々がつり上げられてしまったんだろう。
永田議員、堀江メールで謝罪ではなく侮辱 (あんなこと、こんなこと。どんなこと?)
誰が見ても怪しげな「堀江メール」を根拠に、十分な調べもせずに、自分の憶測で、「お金で魂を売ったのではないか」とまで武部幹事長と私人である次男を名指しで批判したのだから、やはりなんといっても永田議員が悪い。普段小泉さんを批判している私だが、永田議員を擁護す.
前原代表が謝罪風会見 (ぶつぶつ独り言を言う。)
前原代表が謝罪 「メールは本物ではない」 2006年02月28日23時46分 http://www.asahi.com/politics/update/0228/012.html >「メールは(ライブドア前社長の)堀江(貴文)容疑者の発信したものではない、本物ではないという認識を下した」と指摘。22日の党首討論で
ジサクジエン? (スローライフ尻有)
livedoor ニュース - [メール問題]送受信者は同一人物の可能性 民主調査 マジで、ジサクジエンですか。 だとしたら、厨房がスレを盛り上げるために、 ステファン使って、自分の投稿に自分で煽ってるのと レベル変わんないね(汗 本人は、でっちageに騙された・
Monkey Play (Macでロッテりあ)
結局、今回の騒動は「堀江メール問題」じゃ無かったんですね。 ただの「猿芝居」に国民が付き合わされただけだったんです。 そもそも、永田くんは黒塗りされたメールを何故信用しちゃったんですかね。 あんなもの、「理由も言えないし、返す当ても無いけど100万円貸してくれ.
●謝罪はしたけれど・・・ (『ブログで ひとこと 言わせてちょ~だい』)
 「最終的に情報の信憑性を立証できませんでした。自らの非力を恥じておりますとともに、国民の皆様、関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを重ねておわびを申し上げます。」  2月28日午後2時47分、民主党・鳩山幹事長、野田国対委員長同席の記者会見で、このよう
民主党永田議員記者会見 (A Another Sean)
ひどい。ひどすぎる。そうとしかいいようがない。誰に釣られたのかも言わないし、記者から言われるまで武部幹事長と次男に謝罪しない。どこかの新聞のように事実が報道と異なってしまいという感じで、永田も民主党も駄目だと感じました。
釈然とせず 謝罪会見! (ヨン様の南中山教室!)
今日の午後からの民主党永田議員の謝罪会見。過労と脱水症状により入院していたが至って元気な様子で、深々と頭を下げて会見に臨む姿勢はどこかで見たことがあるような無いような。そうです、あの耐震偽造のオジャマモンや東横インの西田社長と重なって見えたのです。意気揚
341:永田議員「いい訳」会見…米消費者団体燃費調査で…眠たい… (今日の私感neo)
第341回 1)日本 「嘘っぱちメール騒動」の民主党・永田議員が「一応」謝罪会見をしました。 処分は「半年間の党員資格停止」だけです。
341:永田議員「いい訳」会見…米消費者団体燃費調査で…眠たい… (今日の私感neo)
第341回 1)日本 「嘘っぱちメール騒動」の民主党・永田議員が「一応」謝罪会見をしました。 処分は「半年間の党員資格停止」だけです。
堀江メール、永田議員が謝罪会見。 (局の独り言。)
堀江メール 永田議員が謝罪会見 半年間の党員資格停止へ  民主党の永田寿康衆院議員は28日午後、ライブドア事件をめぐる「送金メール」問題について、国会内で記者会見した。永田氏は「しんぴょう性について十分な調査が進まないまま質問に至った」と認めたうえで「私
詐欺に引っかかったが・・「いまだ信じていますぅ~」w (私もひとこと言ってみる)
もう馬鹿馬鹿しくってあまりコメントしたくなくなる。 あまりにもお粗末であり、情けなさからかHPを閉じようとしてる人さえいるのだ。HPやブログでの発言をやめる人への感想は書かないが、少なくとも多くの人に挫折感を与えたのは事実だ。 永田と民主党執行部の罪の
永田さんの謝罪 (時代のウェブ・ログ)
『島田検定』なる番組がある。 PQなる値を標榜し「成績が良いのと、頭が良いのは違います」などと言っている。 そのコンセプトには全面的に肯定する物ではないが、頷ける部分はある。 永田議員の謝罪?会見を見て強く感じた。 ちょうど東横イン社長の一度目の会見と.
堀江メール問題、永田寿康議員28日午後に謝罪会見、辞任は回避か? (CheshireCat Diary)
堀江メール:不明点多く、問われる民主党の説明責任 ライブドア事件をめぐる「送金メール」問題で民主党は28日、調査結果を公表するとともに、質問した永田寿康衆院議員が謝罪会見に臨む。謝罪の理由に「不確かな情報に基づく質問で国会を混乱させたこと」を挙げるとみら
(動画あり)民主党の謝罪会見 (One And Only)
――2月28日午前中―― 午前に行なわれた衆院予算委員会での送金指示メール問題で、小泉首相は「根拠のないものを基にして、個人を非難、中傷した。過ちは素直に認めて、悪かったと反省し、一日も早く出直して欲しい」。 午前に行なわれた記者会見で安倍官房長官は「メ.
民主党、「堀江メール」の決着あれこれ (だんなの屋根裏部屋)
ライブドア事件に絡む「堀江社長からの送金メール」の件、 民主党の永田寿康衆院議員が謝罪会見を行いました。  ・「信憑性について十分な調査が進まないまま質問に至った」  ・「私の質問で迷惑をかけ、国会を混乱させお詫び申し上げる」  ・「(自らの進退は)鳩山
民主党永田議員の謝罪会見 (つらつら日暮らし)
前原代表が謝罪 「メールは本物ではない」 (朝日新聞) - goo ニュース まぁ、昨日行われた永田寿康議員の謝罪会見ですが、ほとんど何に対して謝っているのか分からないような内容でありましたね。それに、メールの真偽がほぼ決まったにもかかわらず、それに「真実が含まれ
<送金メール>民主、声明で全面降伏 前原氏党内基盤も打撃 (雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―)
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <送金メール>民主、声明で全面降伏 前原氏党内基盤も打撃 民主党は28日、ライブドア前社長の堀江貴文容疑者が武部勤・自民党幹事長の二男への送金を
永田が形では謝罪をしたわけですが (小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!)
なんだかねえ、もう、言うことがないですわ。 前原代表が謝罪 「メールは本物ではない」 (朝日新聞) - goo ニュース 紙切れ一枚で永田が辞任に追い込まれる道筋はなくなったわけだが、あえて言う。 永田は選挙区の駅前に立って出直せ! 今までさんざん民主党と永田を批判
永田議員が謝罪会見 (男40代サラリーマン日記)
会見で謝罪する民主党・永田議員 =28日午後3時半、国会で 「送金指示」メール問題を国会で指摘した民主党の永田寿康衆院議員 (比例南関東ブロック)は28日午後、国会内で謝罪の記者会見を行った。 「誠に申し訳ございませんでした」と深々と一礼した永田議員は
この段になってもこんなんじゃ~ねえ (寛いだ気分で書き綴る平凡な幸)
前原代表が謝罪 「メールは本物ではない」 (朝日新聞) - goo ニュース 永田議員に対しては『血気盛んゆえの失態』というか、 多少の同情もあったのですが、未だにこんなことを言っているのかよ。 小泉首相じゃないけど、 なんの為に会見したのかわかりません。 国会議員とい
ボクちゃん間違ってないモン! (サイバー サイバー)
永田議員が謝罪会見をするというので、多くの記者が集まった。 実際のところ謝罪するようすはなく、ここにきて証拠はあるとまだ言っている。親分である民主党はすでにメールがニセモノだと降伏しているのに、まだ負けてないとひとりだけ興奮して暴れる残兵のようだ。この.
永田議員会見みてしまった (gray zone)
本日14:44分永田議員会見始まる まず鳩山さん冒頭挨拶と簡略ないきさつ まず陳謝2回頭下げる “メール質問までの経緯”を台本を持って丸読み 進退については国対委員長、幹事長預かり 台本終わり最後に一礼 着席 記者質問 まず朝日新聞から質問はじめ 情報提供者(仲介.
「堀江メール」問題で民主党全面降伏 (猫研究員の社会観察記)
 民主党の永田寿康衆院議員が、ライブドア前社長の堀江貴文容疑者が武部勤・自民党幹事長の二男への送金を指示したものと指摘したメールを予算委員会で取り上げ、関係者の名誉を毀損した疑いが強い問題で、今日、永田氏と民主党が謝罪会見を開き、自民党に対して全面降伏し
自民に情けを掛けられているよ。>民主党 (そして僕はぼやき続ける(BLOG))
もうここまで来ると哀れだな。 メール問題、自民が公開質問状 民主国対委員長選び難航
謝罪会見のようで謝罪でないベンベン! (ぱるぷんて海の家)
永田議員が謝罪会見 永田議員の謝罪会見見ていました。 感想としては、「なんだかな~」です。 一見謝罪してるようでもあるが、結局「ニセモノ」とも認めていないし、中身は本物かも知れないとウジウジ言出す始末。 どっちやねん!!と云う感じです。 謝るなら「す.
民主党 迷走 (夢丹生の徒然日記)
ポカーン・・・ 堀江メールに関する民主党の「謝罪会見」です。永田議員は、メールが
永田議員 謝罪会見で真実は迷宮入り。 (空想世界 ★我思う、故に我有り★)
民主党の永田寿康議員が指摘した送金メール問題で、永田議員本人が記者会見し、最終的にメールの信ぴょう性を立証できなかったと認め、国民と自民党の武部幹事長に対し、謝罪しました。  民主党永田寿康議員:「誠に申し訳ございませんでした。私は、情報提供者から提供さ
緊急アンケートです(3月7日0:00締め切り) (Under the Sun -EQT-)
 ブログの共同管理のテストケースとして、今回「逍遥録-衒学城奇譚-」の発掘屋がこの記事を書いています。  アンケートを実施しております。TBで回答するタイプとクリックで回答するタイプです。よろしければ回答お願いします。 質問:ライブドア問題について、メ
懲罰動議は前原にすべきだ! 民主党はだらしなさすぎる! (時事問題ショートコメント!)
永田議員の謝罪。民主党党員資格の半年間停止。野田国対委員長の辞任。鳩山幹事長の厳重注意(いずれ辞任を示唆)。……前原代表にはお咎めなし。 あまりにもおかしい! 私が言いたいのは、?前原が、もっときちんと謝罪すべきだったということだ。永田の謝罪も仕切り、..
千葉県民の誇り、代議士の永田寿康氏について (僕の雑記ノート)
 今回の騒動で明らかになったことは、民主党の体制が明確に変化して、より強固になっているという事実に他ならない。これにより、公益通報者は、自らが持つ公共的な情報を、まさに自らの公共心により、民主党に対して通報しやすくなった。情報源、すなわち、公益通報者を守
永田議員謝罪と民主党の対応 (虎哲徒然日記)
この問題でブログの記事を割くのはよっぽど止めようか、と思ったが、政治の愚行の記録として残すことにしたい。 予算委員会での質問で、堀江ライブドア前社長発のメール、として武部自民党幹事長二男への3000万円振り込み疑惑を暴露した永田寿康衆院議員(民主党)が、.
民主党の対応がちょっと・・・ (不定期駄文書き)
本来なら武部幹事長の二男の所に行って土下座して謝らないとならない問題でしょ? だって立派な名誉毀損だもん。 それなのに、イマイチ反省してるかどうか分からない永田議員。(これなら記者会見しない方が良かった。) 責任逃れをしようとする執行部。 今の段階では潔
永田氏認める (男40代サラリーマン日記)
「もーしません」 「私じゃなくても良かったろー」 (コメントはイメージ) 民主党の永田寿康衆院議員は2日、ライブドア事件をめぐる「送金メール」問題について、 国会内で改めて記者会見し、 「すべて先入観と思い込みに基づくもので、メールは本物ではない」 と
ここまで言って、ここまでやって、何もない?(笑)もうウンザリだ猿芝居。 (雑談日記(徒然なるままに、。))
 はじめと最後の方に、コマを追加しました。 左側が小泉バージョン、右が民主党の前
タクシーの運転手さんの口説きにも、おつきあい!? (RSD友の会)
今日(もう昨日か・・・)は、何度目かの「送別会」でした。さすがに、少し胃腸も疲れ