木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

優勝だ!王ジャパン!!

2006-03-21 15:13:36 | スポーツ

9回裏はこんな感じだった・・・

 日本はショートに宮本を入れ守備固め。
8番ペスタノは左中間を破る二塁打。
9番ラミレスは右飛。二走ペスタノはタッチアップして三塁へ。
1番パレットはショートに内野安打。
二走ペスタノは生還、キューバ6点目。

うー、
また1点取られたか。
どうもキューバはねちっこい攻撃をするなぁ。
相手のミスを誘うような・・・

2番エンリケスは空振りの三振。
日本「世界一」まであと一人。
王監督がマウンドへ足を運び、最後の指示。
2死1塁、3番グリエル、2-1から大塚の速球に空振り三振。
ゲームセット。

うぉぉぉ~!
ジャパンが優勝ってかぁ?!
夢にも思わんかった。
あれだけ、デービッド(例の疑惑の審判)に苦しめられ、
10人目の刺客か?と思うような・・・
とんでもない攻撃にもあったが。

あのキューバに正直勝てるなんて思わなかった。
あたって砕けろ!
の気持ちでぶつかれ!と試合前はそう思ってた。
でも、それが通じたかどうかは知らないけど、
やっぱり、
そびえ立つ大きな壁に恐れをなしていて、嘆いていても仕方ない、
嘆いていても誰も助けてはくれない、
かなわないとわかっていても、
正面きってぶつかっていけば、何かしら結果が出るってことを、
改めて実証してくれたような気がした。

勇気がわいてきた!

おめでとう、
王ジャパン!
感動を勇気を与えてくれて、
本当にありがとう!
お疲れ様!

ジャンル:
速報
コメント (8)   トラックバック (108)   この記事についてブログを書く
« 福留~ | トップ | 今日の( ..)φメモメモ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレバナ)
2006-03-21 16:11:05
さっそくにTBどうもでした。

世界一です。

感動です。

崖っぷちに何度も立たされた日本、ほんとにやればできることを教えてくれました。

ありがとうを言いたいです。
コレバナさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-03-21 16:25:08
こんにちは。

コメントありがとうございます。

本当に再三再四ダメだ、こりゃぁと思っていたのに、不死鳥というよりはラッキーで救われた準決勝進出。

ラッキーも運だったんだと思うんです。

だからこそ、そのラッキーをぜひとも無駄にして欲しくなかった・・・正直それだけでした。



ですから、

今回の優勝は世界一というだけでなく、

イチローの熱い野球魂を日本人の中に、忘れかけていた熱い魂みたいなものを、

呼び起こしてくれたそんな感じがしています。



日本人だって熱いんですよね。本当は!
Unknown (a-chi)
2006-03-21 16:36:50
こんにちは。

本当にキューバに勝ったんですよ!すごい。

決勝の舞台で、いい試合を見せてもらったって感じですね~(^-^)
本当に世界一 (横浜のおーちゃん)
2006-03-21 16:40:49
おめでとうございます。2次リーグの危機から脱すれば、甲子園方式トーナメントは日本のお手のもの。全員一丸となって勝ち抜きましたね。

しかしさすがキューバは手ごわいし諦めないのが凄い。

いい試合。いい結果でした。

もう一度おめでとう。
野球っていいなぁ (軍曹)
2006-03-21 18:26:07
はじめまして~。

今日は感動でもう仕事放棄です。

いい試合でしたね~。

悔しい事もいろいろあったけど、遂にやりました。

日本最高!キューバ最高!

ありがとう~。
a-chiさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-03-21 21:01:23
こんばんわ。

コメントありがとうございます

本当に、あの最強チームのキューバに勝ったなんて

とても夢のようです。



準決勝で

はじめて日本の選手が心を一つにしたな・・・

と、イチローがあれだけ熱くなったのも、

もっと野球をもっと日本を背負って立ってきたんだ!という自覚を持て!という気持ちがあったからこそ、だったのかな?

と今そんな風に振り返ったりします。



決勝はチームが一つになって、

キューバという大きな壁にひるむことなく、

立ち向かっていく勇士は、

多くの日本人の心に残ったことでしょうね。



月並みですが、

感動をありがとうと言いたいですね。
横浜のおーちゃん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-03-21 21:08:40
こんばんわ。

コメントありがとうございます。



やっぱりキューバは強かったです。

大きいのより、内野安打など相手のミスを誘うようなねちっこい試合展開など、

やっぱり、うまいな~と思います。



しかし、そんなキューバに立ち向かっていった日本チームは、準決勝での韓国の試合があったからこそ、あそこまで心を一つにすることができたんだと思っています。



しばらく燃えることが無かった日本国民が、

珍しく「ファイヤー」した感じがした1日でしたね。
軍曹さん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-03-21 21:13:02
こんばんわ。

はじめまして、ようこそお越しいただきまして誠にありがとうございます。



本当に今日は仕事になりませんね。

私もずーっとパソコンに向かって試合を見ていましたから。(汗)

久しく燃えるってことが無かったので、

忘れかけていた日本魂みたいな熱いものが

噴出して、日本中が一つになって応援していたって感じがしました。

やっぱり、国民みーんなが野球を通して燃えられたっていうのに意義があったかと思いますね。

サッカーじゃないのかもしれない。日本文化は。そんな感じがした1日でした。



サッカーはサッカーで良いんですけど。(汗)

今日は野球ということで・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事

108 トラックバック

WBCで日本がキューバを破り、世界一! (新むすびブログ)
WBC決勝戦で日本がキューバを10-6で破り、見事初代世界一の座を手に入れた。
WBC世界一への実況 (かきなぐりプレス)
WBC日本対キューバの決勝戦。 1回表。 日本の攻撃でいきなり1アウト満塁のチャンス。ここで早くもキューバの先発ピッチャー交替。2番手はオデリン。 バッターは多村。 デドボールで1点先制。笑ってしまう。どんな形でも1点。 里崎三振。 2アウト満塁。 小笠
【WBC】日本、優勝!! (あれこれ随想記 )
WBCで、日本チーム、キューバを10-6で破り、優勝{/ee_1/}。 日本、世界一 {/ee_1/}{/ee_1/}{/ee_1/} ついに、やりました。 王監督の日本チーム、世界の頂点に{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 先制し、突き放し、逃げ切り、いい試合で、見事な勝利でした。 世
WBC 日本優勝 王ジャパン世界一!! (Todasoft Blog)
運命の決勝戦、日本対キューバ。結果10-6。 勝ったぁぁあああああ!!うおぉっし...
日本、キューバを下し世界一に!=WBC (雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―)
Yahoo!スポーツ - ニュース - 日本、キューバを下し世界一に!=WBC 王JAPANが悲願の世界一! ワールドベースボールクラシック決勝が21日(日本時間)、米国ペトコ・パークで行
WBC:これが本当のワールドチャンピオン (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan40002000410Cuba1000020216[勝]松坂 [敗]ロメロ [S]大塚 [本]パレット1号、セペダ2号<<試合総評>> 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*\'  おめでとぉ♪ まず、松坂投手はよく1点に抑えた。 9回代打・福留選手の2点打も大き
チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一! (ANQ Ritzberry Fields)
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ.
ヨッシャ~!世界一や~! (Maido-Okini)
やりました世界一や~2次予選ではもうアカンと思ったけど準決勝、決勝はホンマいい試合をしてくれました今日は前半で試合が決まったと思ったけどキューバはやっぱし強かったですね結果としては最後まで気の抜けないいい試合になりました特にイヤ~なムードが漂いはじめた8
WBC日本が初代王者に輝く!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10-6で勝利!! 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開は ハラハラドキドキでした。 誰が凄いとかじゃなくてチームメイト全員凄.
【超速報!】WBC王JAPAN!世界の頂点へ!!王監督に、もう一度国民栄誉賞を! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
王JAPANが初代世界一!!!歴史的快挙!快挙!快挙!
WBC決勝:日本10-6キューバ/ つひに世界一だ! (仙丈亭日乘)
日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ!
日本世界一!!! (コウサする日々)
世界一だー!!!!!!! 日本10-6キューバ 今日は、誰がヒーローという試合じゃない。みんなが頑張った。そんな試合。守備でもミスがでた。でもミスした川崎が9回すばらしい走塁でホームインする。不振だった福留が、今日も代打で仕事をする。イチロー、西岡、.
おめでとう!ありがとう! (猫姫じゃ)
  「野球」の勝利だ!!     大リーガーって、よく言うよね   ベースボールと野球は違う!     野球で結構!   野球世界一 ばんざ~い!!   ありがと~! 日本代表!
WBC 日本優勝!! (proof of existence blog)
祝 WBC優勝 ♪(ノ≧▽)人(▽≦ヽ)♪ 日本野球が世界の頂点に輝きました。 キューバとの決勝で日本は初回に4点を稼ぎ、後手後手になったキューバの追撃をしのぎ、9回にドカンと駄目押し。 最後はイニングをまたいでの登板となった大塚が1死から1点を失い4点差とな.
ついに頂点へ!(WBC) (一口馬主のつれづれ日記)
王ジャパン、世界一! 夢のような瞬間です。 記念すべき第1回大会を優勝できたことは、日本人として本当に誇りに思います。 今回の大会では、日本野球のレベルの高さ、さらに韓国とともにアジア野球のレベルの高さを世界にアピールできたということでも、すごく意義のある
WBC決勝キューバ戦・日本代表、悲願の世界一! (バカに厳しいバカばかり)
最後の1勝というのはこんなにも困難なものなのか。こんなにプレイヤーを金縛りにあわせるものなのか。互いの緊張の表れが、そのつど、残酷なほど確実にゲームの流れを変えていく終盤の展開に、野球というゲームの醍醐味を存分に、というか嫌というほど味あわされた思いであ
WBC優勝! (Vivid bibi Blog ~鮮烈なるビビ劇場~)
日本 10 - 6 キューバたった今日本が野球世界一決定戦の頂点に到達しました!まさかの王JAPAN優勝ですよ(´∀`)まさに歴史的瞬間を目の当たりにしてbibiも感動してます(つ-T)カンドウシタ!キューバ戦は点差はあったけど最後まで気の抜けないような試合展開で9回裏の最後
WBC 日本ワールドチャンピオン!!!!!! (FancyBookStore-真・雑記帳-)
長かったWBC!!!日本ワールドチャンピオン!キタキタキタキタキタ━━━(゜∀゜)━━━!!キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~キタ━━(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)━━!!! キタ━━━━━(´Д`(〇=(゜∀゜)=
【野球】王ジャパン・世界一おめでとう!! (毎日が独り言)
アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴで行われた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で、世界最強軍団のキューバを10-6で下して、世界一の称号を獲得しました。
明日キューバ戦 先発は松坂! (zaraの当方見聞録)
松坂 決勝任せろ!アテネの再現だ  韓国を破った日本代表は20日の決勝戦で松坂大輔投手(25)の先発が確実。ペトコ・パークのブルペンで投球練習するなど、大一番に備えた。  最高の舞台が松坂に用意された。世界一を懸けた20日の決勝戦。相手は因縁のキュー
WBC初代王者は日本! (zaraの当方見聞録)
野球世界1は、日本です! おめでとう!そしてありがとう! 王ジャパン!!! 日本、野球世界一 WBC決勝 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本はアテネ五
≪WBC≫日本勝利!やったぜ世界一!! (局の独り言。)
やったぜ日本! 世界の頂点だ!! 1回表 西岡の内野安打から始まり イチローがファーボールで出塁 松中の内野安打と続き満塁! 多村ぁ~打ってくれー!の念を送ろうとしたらデットボール 押し出しで先制点♪ その後も 小笠原がファーボール 押し出しで追加点♪ 今
やったぞ、日本!WBC (オークションとサッカーとビンボーの日々)
わ~い!勝った! 日本が世界1になった~! 強豪キューバを破り、WBC初代王者になった! 優勝優勝!!! しかし、結局勝ったのは、オールスター軍団アメリカでも、 下馬評No,1のド
世界一!!、日本が初代に輝く (ダブログ)
WBC決勝戦である日本対キューバ戦がサンディエゴで行われた 悲願の世界一の称号を掴んだのは日本!! 日本がキューバを10-6で下し見事初代世界一の称号を手に入れました やった、
WBC☆日本が世界一☆ (まぃかの日々)
スタメン 川崎 西岡 イチロー 松中 多村 里崎 小笠原 今江 青木 投手はもちろん松坂 さぁ決勝です 1回 川崎はゴロ 西岡内野安打&盗塁成功 イチローは四球 1アウト1・2塁 松中は内野安打で満塁 ここでピッチャー交代。 次の多村は死球。 あっさり押し出しで1点はい
王JAPAN優勝!! (十人九色 ~Go! バレンシア~)
よっしゃあ!!!!!!! 王JAPAN!!!!!!! 優勝!!!!!!!! 世界一!!!!!! ホント良かった。 川崎が2回連続でエラーしたときは ヤバイと思ったけど、 ダブルプレーをとって、 ベンチで他の選手たちが川崎をポンポン叩いているのを見て 全
WBC 決勝 日本☆優勝☆ (プロデューサーズ!)
{/abanzai/}優 {/abanzai/} 優 {/abanzai/} 優{/abanzai/} {/abanzai/}勝 {/abanzai/} 勝 {/abanzai/} 勝{/abanzai/} ついについについに!! この瞬間を向かえることができた。 日本中の願いが通じた瞬間。     世界一     その栄光を勝ち取る事ができよう
王ジャパン優勝 ( ブラックティ7(・∀・))
 日本がキユーバを10対6で破り、日本がWBC初代チャンピョンになりました。 ? ?  途中エラーがあり、キューバに追いつかれた場面も多々あったので1球1球、緊張しながら見ていました。 ?  しかし選手の皆さんは、それ以上にプレッシャーがかかっていたと思いま
WBC VSキューバ戦 (自己満族)
WBC(World Baseball Classic)もいよいよ決勝戦。 勝った方が優勝です。 対戦国はアマチュア球界最強のキューバ。 五輪などでは毎回優勝候補に上げられるチームです。 結果は・・ 10-6 日本優勝!!   続きに行く前にランキングをポチッと→   ク
WBC VSキューバ戦 (自己満族)
WBC(World Baseball Classic)もいよいよ決勝戦。 勝った方が優勝です。 対戦国はアマチュア球界最強のキューバ。 五輪などでは毎回優勝候補に上げられるチームです。 結果は・・ 10-6 日本優勝!!   続きに行く前にランキングをポチッと→   ク
キューバ対日本(WBC) (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
キ6ー日10 初代世界一は… 日本!!!!(祝)
世界が終わるまでは…~WBC、日本世界一!!~ (Key‐Channel~渋谷ではたらく社長の下ではたらく塾生のblog~)
やりました!!! 王JAPAN、祝世界一! 川崎、西岡、イチロー、松中、多村、里崎、小笠原、今江、青木、福留、宮本、松坂、渡辺俊、藤田、大塚 まさに、心・技・体が充実した王JAPAN。 これ以上にうれしいことはありません!!! しかも、ベ
WBC 日本優勝!! (Live for life.)
やりましたぁぁー!!! 終盤 ヒヤヒヤしましたが,さすがです! いろいろあったけど, いい大会になりましたね~. おめでとう! ありがとう! 大会自体にいろいろ問題等もあると言われていますが, やっぱり優勝すると気分がイイもんです. これから
WBC、日本チームが世界一の座を獲得!! (N-diary)
日本代表チーム、ワールドベースボールクラシック優勝!! 世界一ですよ!! 本当におめでとうございます!!!!! 作業しながらテレビで観てましたが、なんか夢みたい。信じられない。 大塚投手が最後、グリエル選手を三振に斬って取った瞬間、 ほわーんとして
全員が1つになって辿り着いた世界一の頂 (★ Redstar53 × Steal a Base ★)
~今日の日本代表~? ?「三振にきって『ヨッシャー』で終わりたい」 と話したのは大塚だった。その大塚の言葉どおり、最後の打者は大塚の縦のスライダーに空振りした。その瞬間、日本が世界の頂点に輝いた。全員がベンチを飛び出し、王監督を胴上げした。歓喜の中で選手た
おめでとう!JAPAN!【WBC決勝戦】 (阪神タイガースを語る)
●キューバ6-10日本○ やりました!日本優勝!! 試合終了後の選手たちの喜びようを見てたら泣けてきました。 キューバの選手たちとのお互いをたたえあうシーンも感動。 試合内容は大味な試合でした。 キューバの投手の制球がイマイチで意外と楽に点が入りまし
ファイナル (C2って?)
ジャパンスタメン川崎西岡イチロー松中多村里崎小笠原今江青木  工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 福留は・・・w あるキューバのリビング                | ある日本の茶の間           ∧_∧               |
ファイナル (C2って?)
ジャパンスタメン川崎西岡イチロー松中多村里崎小笠原今江青木  工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 福留は・・・w あるキューバのリビング                | ある日本の茶の間           ∧_∧               |
・【WBC】日本優勝!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、訂正:10対6) 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。.
・【WBC】日本優勝!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、訂正:10対6) 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。.
■WBC決勝戦、日本対キューバ 日本優勝! (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~)
日本優勝!王ジャパン、世界一!■WBC決勝戦、日本対キューバサンディエゴ・ペトコ・パーク。スタンドは満員。アメリカがいないのに、よくこんなに客が入った。日本はまた打順を変えて来た。1番に試合慣れした川崎、9番に青木。足の速い選手を並べてきた。ピッチャーは松坂
王JAPAN、世界制覇への道 キューバ戦 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC決勝トーナメント、日本の決勝第の相手は、キューバ。 日本は、10-6と勝利し、初代世界一となった! やったぁぁぁぁぁ!!!! おめでとぉぉぉぉぉ!! 初回いきなり4点を取って、もしかして勝てるんちゃう? って一安心。 ところが、さすがアマチュア
王JAPAN、世界制覇への道 キューバ戦 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC決勝トーナメント、日本の決勝第の相手は、キューバ。 日本は、10-6と勝利し、初代世界一となった! やったぁぁぁぁぁ!!!! おめでとぉぉぉぉぉ!! 初回いきなり4点を取って、もしかして勝てるんちゃう? って一安心。 ところが、さすがアマチュア
日本世界一!! (RED STYLE )
日本が10-6キューバ やりました。 日本、世界一! おめでとう! かなりのプレッシャーの中で選手たちがよくやってくれました。 中盤は流れが向こうににいってましたがよく耐えました。 今日は初回から点が取れましたしいいところで追加点も取れました.
WBC…決勝 日本vsキューバ!!劇的なる戦い栄光なる世界一へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…決勝 日本vsキューバであります。        1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 日本    .
WBC 日本世界一!キューバを10-6で破り優勝! (アンナdiary)
日本がキューバに10-6で勝ちました!今日は出かける用事があったのですが それを蹴って、ずっとテレビの前で応援していました。嬉しい!すごく嬉しい! 久しぶりかも。。。野球が面白いと思ったのは(苦笑)MVPは松坂投手。私的には 福留か上原かイチローにあげたかっ
WBC 日本世界一!キューバを10-6で破り優勝! (アンナdiary)
日本がキューバに10-6で勝ちました!今日は出かける用事があったのですが それを蹴って、ずっとテレビの前で応援していました。嬉しい!すごく嬉しい! 久しぶりかも。。。野球が面白いと思ったのは(苦笑)MVPは松坂投手。私的には 福留か上原かイチローにあげたかっ
王JAPAN世界一! (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
WBC日本が優勝川粼のポロポロには冷汗もんだったけど、なんとか粘り勝ち出てくれたイチローには、ホント感謝だね少年のような笑顔が素敵でした。王JAPAN、感動をありがとう ボブもいろいろありがとうw(*^^)//。・:*:・°\'★,。・:*:♪・°\'☆パチパチ 次はラストで空
王JAPAN世界一! (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
WBC日本が優勝川粼のポロポロには冷汗もんだったけど、なんとか粘り勝ち出てくれたイチローには、ホント感謝だね少年のような笑顔が素敵でした。王JAPAN、感動をありがとう ボブもいろいろありがとうw(*^^)//。・:*:・°\'★,。・:*:♪・°\'☆パチパチ 次はラストで空
WBC 日本初代チャンピオン! (COLOR NO.A)
 王JAPANすごかったねぇ。あのプレッシャー中、よくがんばったなー。おめでとー!  絶えず日本がリードしていたものの、後半のキューバの追い上げは、怖かった。勢いがついたら止
WBC 日本世界一!キューバを10-6で破り優勝! (アンナdiary)
日本がキューバに10-6で勝ちました!今日は出かける用事があったのですが それを蹴って、ずっとテレビの前で応援していました。嬉しい!すごく嬉しい! 久しぶりかも。。。野球が面白いと思ったのは(苦笑)MVPは松坂投手。私的には 福留か上原かイチローにあげたかっ
やったーっ!王JAPAN世界一!! (あしたはきっとやってくるさ!)
王JAPAN ○10-6● キューバ
王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (いとちゃん徒然草)
王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (共同通信) - goo ニュース 王ジャパン、おめでとうございます!!。 {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/} ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すごい、、、、、、WBC。コトバがでません泣だいぶ記事長いけど笑 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!これってほんまやねんな、、、すごいよ、、、みんな泣いてる、、、すごいよ、、すごい、王監督、イチロー、松中、み~んなすごい、、、 すごいんやよな、初回から。松坂もキューバ打線・守備も。ただキ
WBC:王ジャパンは世界でイチバンです!!! (ホークス応援ブログ ハピサプ!)
WBCFinal 日本 VS キューバ (米・ペトコパーク)123456789RJapan40002000410Cuba1000020216勝利投手 松坂敗戦投手 ロメロセーブ投手 大塚ホームラン<日><キ> パレット 1号ソロ(1回裏) セペダ 2号2ラン(8回裏)世界一!キタ━━━━━━(゜∀...
WBC・王ジャパン・世界一 (或小役人の一笑)
ついさっき、野球世界一を決める、WBC(ワイマール・ボブ・クリニック)で、王ジャパンが劇的な優勝を果たした。   王監督の采配も見事だったし、イチロー・松坂・上原・大塚・私など、大きな期待を背負う選手たちも、期待通りの活躍をしてくれた。   MVPは松坂だった
世界の王だ王JAPAN! ([混]ミックスランチ)
奇跡ではない 力で勝ち取った世界一だ! 野球の世界一を決めるWBCで 世界の王さん率いるジャパンチームが キューバを10-6で破り、世界の頂点に立ちました。
イチローに貰ったサインを目の前で破り捨てる朝鮮人 (Dejavu)
ビッグリーグを活躍している日本出身のトップスターSuzuki Ichiro(シアトルマリナース)が去年イマムの時のサインと係わって一韓国人ファンから胸ちきりと痛い事件を経験したことで一歩遅れて明かされた。  去年スプリングキャンプの時の仕事だ。場所はアリゾナフェニック...
WBC優勝おめでとう!!Kの国の反応は・・ (Dejavu)
 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦。日本はキューバを10-6で下し、WBC初代王者となった。 ~日本、世界一への軌跡~ 【1次リーグ】  ○vs中国 18-2  ○vs台湾 14-3  ●vs韓国 1-2 【2次リーグ】  ●vsアメリカ 3-4  ○vsメキシコ 6-1  ●vs
【WBC】祝!!日本世界一!! (ぬるいSEの生態)
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の決勝、日本-キューバ戦で日本が「10-6」で快勝し、世界一に輝きました!! 最後の最後まで素晴らしい試合でしたね。 キューバの強さも敵ながら流石でしたね。 しかし、それを上回った日本は素晴らしい!! ということで
おめっとう(^・∀・^)王ジャパンチーム初代チャンピオン! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
神様は日本チームにキスをしました。 おめっとう(^з^)-☆Chu!! 忘れられない春分の日になりました。 10━5で日本初代チャンピオン決定! おめでとう、チームのみなさま!(^o^)/ 1回からキューバはピンチで、日本は大チャンス! このままノッてイケ日本...
決勝戦!WBC・キューバ vs. 日本 (チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ)
~アメリカ・サンディエゴ▽王ジャパン世界一へ運命の一戦 (最大延長3・55まで、以降変更の場合あり) 2006ワールドベースボールクラシック・決勝◇野球の実力世界一を決定する国別対抗戦、ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝の模様を米サンディエゴから伝え
日本、WBCのチャンピオンチームに! (mints life)
WBC決勝、日本対キューバ。 10対6で日本が勝ち、 見事、WBCのチャンピオンチームに! メジャーリーガーのスタープレイヤーで構成された、アメリカ、ドミニカ、プエルトリコ等が参加する大会で優勝したんですから。歴史的な快挙ですよ。 しかし、韓国は強かったな
WBCファイナル日本代表、全員野球で初代王者! (オールマイティにコメンテート)
21日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ファイナルが行われ、日本代表が、アマチュア球界最強のキューバ代表に10対6で勝利し、WBCの初代王者に輝いた。試合は初回から打線がキューバ投手陣を捕らえ、5番多村選手の押し出し死球で先制すると、.
世界一決定♪ (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
とうとうこの日がやって来ました!! 初代王者は、キューバ?? それとも・・・・ 王JAPAN???  結果はーーーー!? おめでとぉ~~   王JAPAN ばんざぁーーい!!! http://blog.livedoor.jp/jin333/
祝!WBC日本優勝! cmoookと喜びを分かち合う (じゃんす的北京好日子)
見事キューバに勝利し、日本がWBCで優勝を決めました!嬉しいですね。めでたいですね。しかし、前回荒川静香金メダルの時も書きましたが、社内に日本人がいないので誰とも喜びを分かち合えません。なんですかね、この「うおー」と叫びたいけど叫べないムズムズ感は。試合...
WBC 日本世界一!! (まあぼちだらな暮らし)
決勝戦、キューバ相手に10-6で勝って、 見事日本が第1回WBCのチャンピオン、世界一!! 試合は1回からキューバの投手陣の不調と今江のタイムリーで 4点を先攻。 松坂がホームランを打たれるも、1点でなんとかふんばり、 打線もつながって、2点の追加点。 これで渡
”WBC王JAPAN世界一” (ブログ らぷぽ)
 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!!  やったー 世界一すごいぞ!! やったそ!! ウワーイ 嬉しい!! と
【WBC】世界一! (Welcome to The Modern World)
王JAPAN優勝おめでとう! まさか、まさかの優勝ですが、野球の面白さ、素晴しさ
日本代表、キューバを破り、初代世界一!! (せきねだいあり~)
いよいよ王JAPANが世界一を懸けてキューバとの決勝に挑みました。 WBC 決勝 日本 10-6 キューバ 日   本 400 020 004|10 キューバ 100 002 021| 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴ.
グレート1 日本よ世界の栄冠をこの手に (captain log-スポーツコラム-)
なんという行き詰る攻防。序盤に簡単に6点取れたと思ったら、そのまま終わるなんて事は野球の神様はしなかった。 追いかけられる事がこんなに怖いなんて。まるで逃げても逃げても、どこまでも追いかけてくる夢を見てうなされた朝に重なってしまう。 しかしその先に...
ニッポン、キューバ下し世界一! (プロ野球復興委員会)
ニッポンやりました!悲願の世界一達成です! ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝がサンディエゴ・ペトコパークで行われ、キューバと日本が戦いました。 1回表、日本はいきなり1アウト満塁のチャンスを作り、そこで多村のデットボール、あと小笠原のフ
WBC「初代王者!王JAPANおめでとう!!」 (ミツルファイト)
キャァー~~嬉しい! おめでとう!おめでとう!おめでとう!!! 本当に「王JAPAN」おめでとうございます!!!! 野球ファンにとって、そして日本国民にとっても こんな素晴らしい
王ジャパン、世界一! (orfeo.blog)
ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6 とうとう来まし
王ジャパン、グレート!! (cafe STILL CRAZY)
急用で出かけなくちゃならなくなったので 詳細はよく知らないんです。 なんせビンボーでクルマにテレビなんて付けてない。 でもカーラジオで流していた FMのヘッドラインニュースで結果を知った時、 思わず路肩に車を停めたよ。 マジでウルウルきちゃったんだもの・・・。
WBC 優勝!だけん飲むっ! (Bar:Colon(バー:コロン)日記)
マジですげぇ~ 『王 ジャパン』優勝した!良か試合だったねぇ (心臓には悪かったぞ・・・) よし!今夜はお祝いだな。 相手チーム『キューバ』の健闘と、敬意を表して Cuba Libre(キューバ・リブレ) ・ホワイトラム ・ライム ・コーラ ホワイトラムは.
祝!王JAPAN世界一 (男40代サラリーマン日記)
胴上げされる、王様 王JAPANが苦闘の末、初代世界一に! ワールドベースボールクラシック(WBC)決勝、キューバvs.日本が21日(日本時間)、 米国のペトコ・パークで行われ、日本が10-6で乱打戦を制した。 日本は、見事に参加16チームの頂点に立った。
日本が世界一(WBC優勝決定戦) (日々好日)
予想外、キューバのピッチャーが乱丁です。一回表西岡の内野安打、盗塁一死二塁です。イチローが四球で逸し一塁二塁です。続いて松永が四球で一死満塁となりました。田村が死球、三塁走者が入って日本1点先取です。里崎、三振の後、小笠原が四球、日本が2点目をとりました
WBC決勝戦(日本が世界一に!!) (多数に埋もれる日記)
いよいよ決勝戦が始まりました。
WBC優勝!!トム・ハリオン球審ナイスジャッジ! (HIROTOの思い出)
WBC(ワールドベースボールクラシック)優勝!! スコア 10-6 いやぁよかっ...
WBC 日本が初代世界一! (STAR BASE 74656 - Administrator\'s Log)
野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝は、 日本が10-6でキューバを下し、初代世界一の座に輝きました! やりましたね、王監督率いる「王JAPAN」が世界
WBCで日本優勝!! (stay_gold.com)
WBCで日本が記念すべき第一回の覇者になりましたね!! いやー、凄かったわ。 今日は午前中ダブルスクールあったから見れないかなと思いつつ自学に行ったら、自学のテレビ全部WBC映してましたよ♪ 気が利きますねー。 自学に着いたときはちょうど5回表。 イチロー選手と松中
WBC、ついに日本優勝! (だんなの屋根裏部屋)
WBC決勝戦、昼休みに職場の社員食堂で中継していました。 本来ならば、祝日なので休みのはずですが、 工場に近接した職場は「本社」といえども稼働日なんです。 残念ですが・・・。 初回にいきなりの4点先制、幸先いいスタートで始まりました。 松中のショート内野安
【追記】WBC決勝キューバ戦 世界一をつかんだ! (今年の阪神はやらかす!)
やったあああああああああああああ!!!!!!!!! 優勝キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 日本野球が世界の頂点に立った!!! 日本おめでとう!! そしてすばらしい感動をありがとう!! 試合経過を追記しました! 所感を追記しました! ...
世界の王だ王JAPAN! ([混]ミックスランチ)
奇跡ではない 力で勝ち取った世界一だ! 野球の世界一を決めるWBCで 世界の王さん率いるジャパンチームが キューバを10-6で破り、世界の頂点に立ちました。
WBC・王JAPAN・世界一だぁ~!! (IT記事ひろい読み)
「王ジャパン」が奇跡の復活で、ついにアマ最強のキューバを10-6で破りWBC初代王者に輝いた。
福留も打った!日本が優勝! (燃えよドラゴンズ!)
お墓参りに出かけてライブ中継はみれなかったのですが、ラジオを持ってきてる人がいて、6対0とリードしているところまで知っていました。 帰ってきて録画を観たら、いったん6対5と詰め寄られ、見せ場をつくってドラゴンズを踏み台にした大塚が抑えて、9回の表2,3.
WBC日本勝利!!韓国またやった (Dejavu)
日本勝った 野球 普段みないでどうでもいいって 感じだったのですが、いざ始まってみると 7回の点取りがはじまったところからみてると イチローでてきてヒット、代打が成功、ホームランうったりする 「やったー」って感じるのは、やはり日本人を応援したいという気持ちで
WBC優勝おめ!!Kの国の反応は・・ (Dejavu)
 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦。日本はキューバを10-6で下し、WBC初代王者となった。 ~日本、世界一への軌跡~ 【1次リーグ】  ○vs中国 18-2  ○vs台湾 14-3  ●vs韓国 1-2 【2次リーグ】  ●vsアメリカ 3-4  ○vsメキシコ 6-1  ●vs
イチローに貰ったサインを目の前で破り捨てる朝鮮人 (Dejavu)
ビッグリーグを活躍している日本出身のトップスターSuzuki Ichiro(シアトルマリナース)が去年イマムの時のサインと係わって一韓国人ファンから胸ちきりと痛い事件を経験したことで一歩遅れて明かされた。  去年スプリングキャンプの時の仕事だ。場所はアリゾナフェニック...
すごい、、、、、、WBC。コトバがでません泣だいぶ記事長いけど笑 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!これってほんまやねんな、、、すごいよ、、、みんな泣いてる、、、すごいよ、、すごい、王監督、イチロー、松中、み~んなすごい、、、ゴジラ(松井じゃないよ、映画のね笑松井も次回は出て活躍してほし
4時間遅れで世界一、『よっしゃー!』 (ぜうピ!!)
今日は、かねてから息子と約束していたので、閉園間近の神戸ポートピアランドへ行ってきました。 WBCの決勝戦があるのに...... しかしそこは、準備しました。 録画をし、電車だと外界との接触があるので、車。 帰りの車の中でもラジオはオフ。 帰って来たら、すぐに録画を
勝って甲の緒を締めよ (ココカロ)
「王監督を胴上げしたい」 奇跡で手にしたチャンスをモノにして、初代チャンピオンへ。 選手は一丸となって戦い、 そして世界の王が宙を舞った…。
日本、WBC優勝! (Re:F\'s blogroom)
日本、10-6でキューバに勝利! いろいろあるけど、何だかんだ言っても「世界一」! 今はただ素直に祝福しよう。 ということで、一時的に更新復帰・・・
@nifty:NEWS@nifty:日本、キューバ破りWBC初代王者に…MVPに松坂(読売新聞) (女性fpきょんママのマネーの話・・・日々雑感)
@nifty:NEWS@nifty:日本、キューバ破りWBC初代王者に…MVP
王JAPANやった!WBC初代王者! (D.O.S.Nを語る)
おめでとう王JAPAN!そして、感動をありがとう!! 今日行われた、キューバとの死闘を見事に制して、初代王者に名を刻みました! 本当に感動しました!!日本中が一丸となりました! では、その試合経過を・・・ 先発は、日本:松坂大輔、キューバ:ロメロ。 今日はス
WBC 決勝戦(日本代表 VS キューバ代表) (なつきの日記風(ぽいもの))
どうやら、優勝してますねぇ。 良かったですよ~。 とりあえずネットで途中経過をちょいちょい見つつ、 自宅に電話で確認。 やった~♪ というわけで、実は溜まった仕事と会社で格闘中。 帰宅したら、録画したモノを満喫予定。 それでは、仕事頑張ります(笑)。
日本が野球世界一。 (&財興団)
「エクスキューバ・ミー、アイム走塁。」 AERA一行コピー(34)   日本が世界一。日本がキューバに勝ち、ワールドベースボール初代王者となった。MVPは松坂(西武)。 例によってリアルタイムでは見ていない。某所のエレベーターで下降中、一緒に乗った赤の他人た
WBC 日本-キューバ 決勝!! (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
朝起きてTV見たら1回表終了、4-0で日本が勝ってました。 多村、小笠原の押し出し四死球で2点と今江のタイムリーで2点取った模様。 松坂は球が荒れ放題でしたが(笑)球威は非常に良く、バレの先頭打者ホームランだけで4回を1点で抑える。 そして5回にまたゲームが動き出
WBC 決勝 日本、キューバに完勝! (つれづれなる・・・日記?)
決勝戦、キューバに完勝し、日本優勝!!!!!
WBC世界一への軌跡!感動の源! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
私なりにWBCを振り返りました
快挙や!日本が初代WBC王座に君臨! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
おめでとう!!! そして、世界一!ありがとう! 王JAPANが栄えあるWBC初代チャンピオンに君臨した。 バンザーイ!万歳!ばんざーい! 準決勝に続いて、万歳三唱したところで本題へ。 赤い稲妻の異名を誇る強豪キューバに10対6で勝利。WBCで優勝し、見事世界一に輝いた.
おめでとう日本代表、世界一だぞ! (MAC\'S GADGET)
WBC決勝戦、キューバと対戦した日本代表は10-6で勝利し、初代王者の栄冠を勝ち取りました。 今日は旗日ですが、メーカーでカレンダーには関係ない稼働日のため、出勤でありました。 で、仕事の合間を縫ってwebで状況をチェック。 速報の文字に一喜一憂しておりました。.
【あと乗せ】王ジャパンおめでとう。 (島ジローのマイペースでいこう。)
昨日は王ジャパンについての日記を書こうとしていたのですが、大人の事情(といって
日本10-6キューバ~とにかく、世界一だ!~ (虎哲徒然日記)
「世界選手権の獲得を期す」 日本プロ野球が発足したときに、掲げた目標の一つがこれであった。当時のイメージは、アメリカ大リーグのチャンピオンと日本の王者が戦う、というものだったであろう。しかし、メジャーリーグには今大会をみてもわかるように多くの国々出身の.
日本10-6キューバ~とにかく、世界一だ!~ (虎哲徒然日記)
「世界選手権の獲得を期す」 日本プロ野球が発足したときに、掲げた目標の一つがこれであった。当時のイメージは、アメリカ大リーグのチャンピオンと日本の王者が戦う、というものだったであろう。しかし、メジャーリーグには今大会をみてもわかるように多くの国々出身の.
【WBC】やったっ!! 勝った!! 優勝だっ!! (マルの素)
 <お詫び>たくさんのトラックバックをいただきながら、お返しが大変遅くなりまして申し訳ありません。{/dogeza/}  日本代表、キューバを破り、初代世界一に!! 日本中の全ての野球ファンにっ!!  乾杯っ!!{/beer/}{/beer/}{/beer/}  やっぱり野球は最高だ~っ!
とんだWBC効果?!ハーレー売上げ激減 (D.D.のたわごと)
米大型二輪メーカーの日本法人ハーレーダビットソン・ジャパン(Harley-Davidson Japan)が発表した平成18年1~3月の月次販売動向によると,同社3月のオートバイの販売台数が前の月から半減,前年同月比では7割減という落ち込みを見せていることがわかった。 市場を独走し