いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

今日は何の日?

2006-08-03 | くうた
今日は2006年8月3日 

さて問題です。今日は何の日でしょう?

はちみつの日(おいしそう~♪朝のヨーグルトのお供です)
ハサミの日(山野愛子さんが提唱したんだって)
破産の日(嬉しくない…)
伊達政宗の誕生日(渡辺謙、格好よかったよね)
新渡戸稻造の誕生日(前の5000円札の人だよね)

って全部正しいけど、違う違う


今日は
くうたがうちの子になってちょうど1000日目
で~す。

せっかくですから1000日前を振り返ってみましょう。

あら、やだ、かわいいでも…どれもこれもブレてます。まともな写真が1枚もありません。

翌日にはこんな格好で寝てました。もしかして大物?それとも……



そして1000日目のくうたくん

お散歩のあとは大好きな犬用ビスケットにくぎづけ。
このままだと上手に食べられません。4分の1程度に割ってあげます。
うちにきて最初に口にしたのがこのビスケットです。そのためかどうかは知りませんが、このビスケットでマテをかけられた時だけヨダレがたれます。
早くちょうだい
いつもは3枚までだけど、今日は特別な日なのであとで2枚あげましょう。


「今日は何の日」はこちらをメインに参考にしました。
これによるとぽん母の誕生日の7/19の花は「トリカブト」でした。めちゃ嫌!

「1000日目の計算」はここでできます。
閑人のぽん母がちまちま数えたわけではありません。



21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいぃ~ (ひまわり)
2006-08-03 12:13:19
1000日目、おめでとうございます~♪

そして、パピーくうたくん、とっても可愛いです

このビスケットがすきなんですね、ほかのとは違う思いいれがあるのかしら

プラムには申し訳ないんだけど、プラムがいつうちに来たのか、誰も覚えてないのよねぇ。なんていうことでしょー。



今日は何の日の、私の誕生日はパンツの日、だって、やだなぁ

誕生花はやぐるま草(どんなのでしたっけ)で花言葉は幸福でした。

なんだろパンツの日…って
返信する
ビスケット (ワンコ)
2006-08-03 12:32:34
1000日おめでとうございます。

ビスケットを見つめて待つくうた君成長しましたね~。

よだれ事件現場も・・・(笑)。



返信する
今日は何の日、フッフ~♪ (さあたん)
2006-08-03 12:43:28
いきなり、某テレビ番組になってしまいました・・・、見たこと無いけど、歌は知ってるの・・・。ミルクは今日で、482日???だったかな?らしいです。2008年の1月に、1000日なんだって。くうた君は、ミルクよりずっとお兄さんなんだね~。うんうん。おめでとう。
返信する
おめでとうございます! (びび)
2006-08-03 14:26:18
1000日目ですか(*・∀・*)と言うことは、くうたちゃんは1000日の間毎日可愛がられていた訳ですな(笑)。幸せ者(σ・∀・)σ子犬の頃もとても可愛いですよね。凛々しいお顔でヨダレの跡・・・。ギャップに笑ってしまいました(笑)。
返信する
我娘の1000日目は… (June♪)
2006-08-03 15:18:22
ぽん母様

ブログへのコメントありがとうございました。気がついたのが今日でした(笑)



早速愛犬の1000日目を計算しようとしたら…過ぎていました、残念!

くうたくん今夜はどんなご馳走なのかな?



我家の近くには広場があって毎日がドックランなのです、お陰でチビでも足が速いですよぉ~
返信する
おもしろい♪ (cherry)
2006-08-03 15:27:53
これ、おもしろいですね!ちぇりさんの推定誕生日(8/10)は

トイレの日だって。誕生花はコケだって。花じゃないやん!

わたしの誕生日は誰それが自殺、どこそこが焼失と、縁起悪いこと

ばっかり書いてありました!なんじゃそりゃ。

くうたくん記念日にクッキー2枚余分にもらえて

よかったね
返信する
ひまわりさんへ (ぽんぽこ)
2006-08-03 19:05:01
**の日ってなにコレ?ってものもいっぱいありますよね。



くうたのセカンドバースデーは日記帳とデジカメのデータで確認してます。それで判るかも。
返信する
ひまわりさんへ (ぽんぽこ)
2006-08-03 19:18:05
変なところで登録押してしまいました



日付計算のサイトを知った時点で産まれて1000日目が過ぎてたので、うちに来た日をビスケットで祝いました。

ジャーキーやチーズも好きですがヨダレはでません。

なにかが違うようです。
返信する
ワンコさんへ (ぽんぽこ)
2006-08-03 19:21:11
ありがとうございます。

これもある意味「パブロフの犬」ですね。
返信する
さあたんさんへ (ぽんぽこ)
2006-08-03 19:26:00
ミルクちゃんは1歳過ぎたばかりですね。

若い分順応性が高いのか、こちらの気候にもなれたみたいで、毎日元気いっぱいで羨ましいです。

1000日目のころは少しはおしとやかになってるかな。
返信する

コメントを投稿