いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

「1月は往ぬ」とはよく言ったもので、もう最終日です

2018-01-31 | くうた

老化現象のためたまに玄関の段差が上れないこともあるくうた爺

そこでクルマ用に使ってたステップを段差に置いたんですが

まれにこの段差も上がれない日があります

玄関にスロープをつけたいところですが

玄関先にはクルマが2台

スロープをつける余裕はありません

 

ならばベランダにスロープを作ろうとしたんですが

先日の雪で断念

そこで庭を見回したら余ってるブロックが

思ってたより多く出てきたので

取りあえずはそれを重ねて緩い階段を作ってみました

焦ったりして横に落ちないよう以前使ってたラティスを置いて

通行のジャマになるドウダンツツジの枝も切って

今のところはこれで上り下りも快適そう

1月最終日の今日はちょっとだけぽかぽかだったので

お昼くらいに庭に出て歩きながら大あくびのくうた爺です

 

 

 

じつはぽん母「いつでも里親募集中」を眺めるのが好きなんですが

今月初旬にくうた以来初めて運命を感じたワンコがいて

くうたの妹にしたい!って一目でかなり強く思ったんですが

迎えたあとのお世話はぽん母のお仕事

14年間一人っ子のワガママくうたを気遣いつつ

新しい子のしつけやお世話もあるわけで

いろいろ考えると自信はない

でも気になって気になって毎日のように見てしまう可愛い子

1月いっぱい掲載されてたら2月1日に連絡を取ろう

と密かに決めていましたが

今週ちょっとバタバタして見ないでいたら

いつのまにかサイトから削除されていました

残念だったけどきっとすてきな飼い主さんに巡り会えたと信じて

次回そんな子に出会えたらアクション起こそうと思うぽん母です

 

 

 

 

 

 

 

ボクやっぱり一人っ子がいいな

にほんブログ村


人気ブログランキング 



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2018-01-31 15:51:10
私も最近、里親募集サイトを見る事が多いです。
ドンピシャな子って、どこかジャンプに似た白い🐶似たような子だったりするんですよね✨😊
きっと、ぽんぽこさんもどこかくうた~に似ている子をチョイスしていたのではないかなと、勝手に(笑)思いました✨
返信する
Unknown (宮ちゃん)
2018-01-31 17:00:41
くうた君に兄弟ができたらいいかもーーーーーー!!!
だけも、ぽん母さんは大変ーーーーーー!!!
あんまり、手のかからない
お利口さんだったら
いいねーーーーーーーーーー!!!
返信する
Unknown (リク)
2018-01-31 20:02:35
本当、もう1月も終わりだなんて・・・驚愕です。

お。
運命の出会い・・・の一歩手前があったのですね。
可愛い女の子、素敵な家族に巡り合えたんですね、きっと。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2018-01-31 20:26:24
くうた君良いの作ってもらったね~
これならまだまだ自分の足で上り下り出来るね♪
「いつでも里親募集中」私もふくたに出会う前ず~っと見てたな~
気になるワンコがいたらほんと毎日のように見てしまいますよね♪
くうた君が一人っ子がいいとなると
これまたいろいろと考えて
躊躇しちゃたりしますよね~




返信する
Unknown (kana)
2018-01-31 21:43:38
こんばんは

くうたくん
良かったね〜
愛情いっぱい〜これで〜
上り下り楽だね

いつでも里親募集
気になる子が居ると見る気持ち〜
良くわかります。
これから先〜運命の出会い〜
あると良いですね
返信する
みみちゃんへ (ぽんぽこ)
2018-02-01 18:06:31
いつもは柴系が好きで惹かれるんですが
なぜかぜんぜん違うタイプの子でした
次の子はくうたと似てない子って決めてたせいかな

返信する
宮ちゃんへ (ぽんぽこ)
2018-02-01 18:08:56
くうたの兄弟って前から思ってはいましたが
命を預かるって衝動的にはいきませんよね
今回の子は子犬だったので手はかかっただろうな
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2018-02-01 18:11:10
インフルや雪のせいで、いつになく早く過ぎた1月でした
一目惚れのあの子は
きっとすてきな飼い主さんと幸せになってくれると信じてます
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2018-02-01 18:14:27
ちょうどいい大きさのブロックがいっぱい出てきたので
今はまだ緩い段差で頑張ってもらいます
でもだいぶ後ろ足にきてるのでお散歩頑張りたいけど
この寒さでくじけてます
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2018-02-01 18:17:20
日によってけっこういろいろ変わるので見守ってないと大変なんです
きっとまた運命の子に巡り会えると信じて
爺ちゃんのお世話がんばります!
返信する

コメントを投稿