いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

午前3時の出来事

2016-08-22 | くうた

2階のベッド時代からぽん母の寝床を奪うのが得意だったこともあり

和室でくうたのベッドのとなりに布団を敷いている今はなおさら…

 ほぼ毎朝ぽん母が起きたあとは

当たり前のように母の布団で寝ています

 

母が寝ていたって空いてる所にやって来て

寝てることもたびたびです

 

ところが先日

和室と玄関を行ったり来たりする足音で起こされたぽん母

眠い目をこすって時計を見たら2時53分…

「だから寝る前にチッチ行こうって誘ったのに~」

と言ったところで馬に念仏くうたに小言

朝までガマンさせるわけにいかないのでチッチに連れて行って

起きたついでにぽん母もトイレに寄って寝床に行ったら

……………………………

究極のくうたバカだってこれは困る

しかもまだ午前3時…起きるには早すぎる

 

 縦はいいけど横に寝るのはやめて!

 

 

 

 

 

母ちゃんといっしょに寝てあげるのも大変です

にほんブログ村



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-08-22 15:59:16
こんにちは(^^)

わ~同じ~です
そうなんですよね~
縦は良いけど~横に成られると
とっても困ります
寝る場所が無いですもんね~

チッコ
3時前に行ったんですね~
家は家の中でするのですが
夜中~寝ぼけてるのか
殆ど~シートからはみ出てます(笑)
くうた君~
ちゃんと起こしてくれるなんて~
とってもお利口さんです

返信する
Unknown (リク)
2016-08-22 20:54:13
くうた君、そんな大胆に!!!
ぽんぽこさんのお布団盗っちゃだめよ~。
確かに寝顔が超可愛くて起こすのは忍びないけど
その大胆な寝姿は起こさなきゃいけなくなっちゃうよぉ。
返信する
Unknown (紋ママ)
2016-08-22 21:39:58
そうそう

な~んで縦だと助かるのに、横に寝るんだ
ろうか?さらに、どんどん伸びてくるし・・

真夏の添い寝は苦行ですよね(ーー;)
返信する
Unknown (ふくねえ)
2016-08-22 22:25:09
くうた君横はダメよ~
可愛い~けど
やっぱり横だと追い出されちゃうよ(笑)

まぁ出るものは仕方ないとは言え
午前3時のトイレに付き合うのは大変ですね(汗)


返信する
Kanaさんへ (ぽんぽこ)
2016-08-23 18:41:34
縦なら許すけど横はほんと困ります
くうたは起こすと言うより
歩きまわる足音で起こされるって感じです
夜中のそれは大概トイレです
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2016-08-23 18:43:37
横取りも大胆すぎるでしょ
ここまでされたらコチラだって遠慮なく
布団持ち上げて追い出せます(笑)
返信する
紋ママさんへ (ぽんぽこ)
2016-08-23 18:45:51
縦になってても寝てる間に布団の真ん中にいて
私が追いやられるたり寝返りできずに背中が暑くて起きることも
夏場の添い寝はほんと苦行ですね
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2016-08-23 18:50:48
ゴンタくんの介護で2~3時間おきに起きるふくねえさんと比べたら
3時に起こされるなんてたいしたことないですよ。
気持ちよさげに横になるくうたをみて
オイオイと突っ込みつつ布団を持ちあげました
返信する

コメントを投稿