いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

野生の勘?

2012-01-31 | くうた

今まで寝る前のチッチのあと

一目散に2階に駆け上がってたくうたですが

先々週くらいから2階に上がるのを躊躇するようになり

毎晩和室のジョン君で寝るようになりました

 

しかし先週の金曜日の晩はめずらしく2階に上がってきて

ベッドでまるくなったんで

「すごいね~明日父ちゃんがお休みってわかるんだよ~」

なんて言いながら寝床についたぽんぽこ家

 

土曜の朝

ぽん母はいつものように仕事を終え

洗濯機を回しながらコーヒー片手に新聞を読んでると

いきなりドンときて家が揺れ出しました

 

ところが地震が大の苦手なくうたが降りてきません

「父ちゃんといっしょだから大丈夫なのかな」と思っていたら

またぐらぐら~と2度目の地震

テレビをつけるとぽんぽこ家地方は2回とも震度3でした

ちなみにそのときのくうたは

一度目で慌ててぽん母のベッドに飛び乗り

ぽん父になだめられてすぐに落ち着いて丸くなったんですが

二度目でブルブル震えだしたそうです

そしてぽん父は

「今度のはやけに長く揺れてるな~」

とのんきに思ってたそうです

でも降りて来た時は震えてなかったし平常通りだったので

「やっとトラウマが克服できたのね」と

去年の苦労を思い涙した(?)ぽん母でした

 

 

土曜の晩からはいつものようにジョン君で寝ているくうたクン

2階で寝たのは金曜の晩だけだったので

「きっとくうたの野生の勘が働いたんだ」

とぽん父はいうけれど

 これのどこに野生の勘があるのか?

はなはだ疑問に思うぽん母です

 

 

 

 

地震はいまでも苦手です
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2012-01-31 16:24:49
野生の勘なのか、父ちゃん恋しさの行動だったのか??
どっちにしろ、地震の時に父ちゃんと一緒に居れてラッキーだったね、くうた君。
最近地震が多くてちょっと心配ですよね・・・。
返信する
地震 (フムフム)
2012-02-01 11:37:49
この頃関東での地震が多くなって怖いですね。

大震災の後震度三くらいではビビらなくなってきました私ですが、チャチャも慣れたのでしょか、以前は地震前に吠えていたのにこの頃吠えないのよ~
くうた君と一緒で、野生の勘はどこに行ったのでしょうね。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2012-02-01 17:57:30
日曜の夕方の地震のときもぽん父にベッタリで
普段のマザコンはどこへ?って感じで
いざとなったら頼るのはぽん父のようです
くうたにとってのボスは父ちゃんなのか
それともボクが守らなきゃって思っているのか
ちょっと微妙です
返信する
フムフムさんへ (ぽんぽこ)
2012-02-01 18:00:55
久しぶりに続いてあったのでちょっと心配ですね
このときはちょうど石油ストーブをつけてて
その上でお湯が沸いてたのでそれだけは注意してみてました
くうたがその前で寝てなくてよかったです
返信する

コメントを投稿