いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

はじめてのお留守番

2007-03-12 | くうた

最近室内犬への道を歩き始めてるくうたです。

 

抜け毛の季節に突入してるので
家に入るときは服を着るようにしたら
服を着ることも、足を拭くことにもなれていい感じです。

そして今日とうとう初めて室内でお留守番をしてみました。

パピー時代は室内犬だったくうたですが、
当時はケージでお留守番だったので、
室内で自由な状態でお留守番は3歳にして
今日が初体験です。

1時間程度のお出かけの予定が延びて1時間半かかりましたが、
結果は大成功!

いたずらも粗相もなく、テーブルの上のおやつにも目もくれず、
居間の長座布団で丸まってたみたいです。

その後ご褒美のお散歩に行ってきた
くうたはご飯を食べたら犬小屋に入ってオヤスミナサーイ

やっぱりまだ外の方がいいみたいです。

 
ボクだってやればできるんだよ

 

 



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビューおめでとう! (リク)
2007-03-12 23:36:03
くうたくん、室内犬デビューおめでとう!
お留守番成功もおめでとう。

うちのリクは、絶対無理だなぁ・・・。
いたずらしないなんて、ありえない!
もし、室内に一人にしたら、ありとあらゆるところ
を噛み噛みしているだろうなぁ。(笑)
返信する
留守居役 (のりりん)
2007-03-13 09:28:44
留守居役くうた殿見事御役目果仕候儀実祝着至極存上奉候。(るすいやくくうたどの、みごとおんやくめはたしつかまつりそうろうぎ、まことにしゅうちゃくしごくにぞんじあげたてまつりそうろう。)
着実に室内犬に成長する顔が凛々しく見えます。

返信する
すごいなあ。 (りつ)
2007-03-13 10:35:07
ぽんぽこさん、先日はコメントどうもありがとうございました!
そしてくうたくん、お留守番成功おめでとうございますー!
うちのは絶対に無理だなあ。何もかもめちゃくちゃになってそうです(笑)

お行儀よく待っていられて本当にえらいですね。りりしい顔つきで、自慢げなショット、二枚目ですねー。
返信する
Unknown (inagaki)
2007-03-13 12:55:16
すばらしいです!
くうた君やりますね!
ベルは怖くてとてもゲージから出してお留守番なんてできません。
だって出している時はしきりに「だめ!」「こら!」の連発でゆっくりテレビも見ている暇がありませんから
みんなには「2歳位までは・・」と言われるけど本当なのでしょうか・・・。
返信する
すごい (ひまわり)
2007-03-13 14:22:00
くうたくん、お部屋の中で
ちゃんとおりこうさんにお留守番してられるなんて
すごいっお見事
むかしプラムが室内にいたころは
でかけるときは、サークルの上にふたをして
その上に電話帳とか重たいものをさらに置いてました。
信用ゼロでした

2枚目のくうたくん、すっごいいいお顔してますねぇ~。
ほれぼれしちゃうわ

ぽんぽこさん、お怪我は大丈夫ですか?
わたしもよくリードにひっかかって
散歩中にこけてます。

そうそうブログにポン母画伯の絵をアップさせていただきました。
どうもありがとうございました

またよろしくお願いしますぅ~。
返信する
こんにちは。 (典茶)
2007-03-13 14:47:19
くうた君お部屋でお留守番えらいですね。これで室内犬への道が一段と近くなりましたね。洋服姿も似合っていて可愛いです。それと2枚目の写真をみるとくうた君の表情と春の暖かい日差しでいい感じに写っていますね。
返信する
おめでとう~! (さくら)
2007-03-13 15:44:09
さすが、くうた君、お留守番もちゃ~んと
できちゃったんですね~~!
僕がこの家を守ってやるぞ~~!って
頑張ってくれたのかな?
くうた君の顔、どこか、誇らしげですね~。
くうた君、おめでとう~~!                  

返信する
Unknown (WISH)
2007-03-13 18:07:49
着々と、室内犬への道を歩いているくうた君なんですね
それにしても、初めてのお留守番で、いたずらも粗相もなかったなんてえら~い
おやつにも目もくれなかったなんて。。。すご~い
ウィッシュなんかね~。。。
今日、ものすごいことをやらかしてくれたのよ
詳しくはブログを見てください。。。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2007-03-13 19:30:02
くうたもリクちゃんくらいのころはケージでお留守番でした。当時はフリーでお留守番なんて怖くてさせられませんでした。
いまでも暴れん坊ですが、落ちついてきたのは2歳半過ぎたくらいかな~って感じです。
返信する
のりりんさんへ (ぽんぽこ)
2007-03-13 19:38:40
出かけるときと帰ったときの不安そうな顔はまだまだです。帰ったら得意の「おかえり~パンチ」をお尻に受けました。
返信する

コメントを投稿