いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

今になって気がつきました

2016-04-21 | くうた

昨日ためしにご近所の玄関先の階段(8段くらい)を登らせてみたら

上りも下りもスムーズでぽん母も友人もビックリ!

着実に完全復活の道を歩んでいるくうたです

 

 

病気で筋肉と脂肪が落ちて

4/16現在2.4キロ減のくうたクン

数字だけ見るとずいぶん痩せた印象だけど

見た目はそれほど痩せた感がなくて

っていうか今の体型がスマートでちょうどいい感じ

理想としてはこれに筋肉だけついてほしいかな

 

 

ここ何年も18キロ越えると獣医さんに

「痩せさせなさい」って言われてたワケが

こうなってやっとわかりました

 

けっこう筋肉質だったし

徐々に体重が増えていったから気づかなかったけど

今になって見てみると

18キロ台のくうたって

ぽっちゃりマッチョだったのね

 

 

 

 

母ちゃんはただのぽっちゃりさんです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2016-04-21 20:25:41
完全復活間近♪嬉しいニュースです♪むふふ。

わかってるんです、わんこだって
スリムな方が健康的なの・・・。
でもね、でもね、ぽっちゃりわんこって
可愛いと思いませんか?
ムニムニしたーーーい!!!(笑)

我が家のリクも歳とともに徐々に増量してるので
気を付けないと。
あ・・・私もですが(涙)。
返信する
Unknown (みよこ)
2016-04-21 22:21:08
ほんとに、びっくり!!
嬉しいびっくり!!!!!
本日(21日)UPしちゃいました~~
返信する
Unknown (紋ママ)
2016-04-21 22:56:38
コメありがとうございます(*^^*)

小っさいくうた君、余震の度にワタワタしている様子を
想像すると・・・ww

熊本の人は芯が強く明るい人が多いので、踏ん張っ
てくれると思います。交通網がしっかりしてきたら現
地にて、コツコツ活動してきます。

九州全域頑張ってます(^-^)/
返信する
Unknown (ふくねえ)
2016-04-21 23:31:24
くうた君スゴイね~
私も嬉しいわ~
着実に復活していってるのが
分かるとホント嬉しいですよね。

くうた君とゴンタが同じ感じの
痩せ方していってる気がします。
ゴンタも18㎏ぐらいあったのが今では15㎏!
どうしても歳とってくと
筋肉が落ちていっちゃうんですよね。
歩く量も減っちゃうし仕方ないですよね。


返信する
Unknown (kana)
2016-04-22 08:45:16
おはようございます(^^)

読者登録
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします。

くうた君
頑張ってますね
着実に復活~
嬉しいですね
これからも応援してます。
返信する
はじめまして♪ (ちょし)
2016-04-22 10:11:22
こんにちは!

くうた君、手術されたんですね。
ワンコは話さない分、病気になった時は本当に心配ですよね。
その後順調に回復されているようで良かったです♪
体重も減って良い感じなんですね

体重管理はうちも気を付けてますが
小さい方が食い意地が張っているので
ちょっと油断するとぷよってきます(笑)

くうた君、ゆっくりでいいので
完全復活目指してがんばって下さいね。応援してます。
では、これからもよろしくお願いしま~す
返信する
Unknown (えふ)
2016-04-22 11:08:06
ご飯を一人で食べてるぅ~

普通にできてることが
何よりもうれしいですね
体重の現状維持

私も頑張ります!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2016-04-22 11:21:35
元気になって、本当に良かったですね!
凄いなあ!嬉しいですよ~~♪

ホリーも以前最大27キロが現在25キロ弱ですが
もうちょっと減らしたいものの、
高齢で痩せさせるのも、ちょっとためらってます。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2016-04-22 23:04:45
ぽっちゃりワンコかわいいですよね
でもぽっちゃりくうた…重いんです
いまの軽さがいいな~と思っちゃいました
返信する
みよこさんへ (ぽんぽこ)
2016-04-22 23:05:54
しばらくリハビリでお世話になります
返信する

コメントを投稿