いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

母はつらいよ

2018-06-01 | くうた

今日から6月もうすぐ梅雨入りだというのに

朝からめっぽう澄んだ青空と乾いた風が心地よくて

昼頃ご近所さんと「秋みたいだね」なんて話してたほど

あ~早く本物の秋にならないかな~~

 

 

 

5月後半のある朝

寝不足とたまった疲れのせいか?はたまた更年期のせいなのか?

目眩と軽い吐き気があり

ソファーで横になっていたら

くうたが心配そうな顔して寄ってきました

くうたってばなんて優しいの!と感激したぽん母

 

 

しかしくうたはくうた

優しさなんて母の妄想でしかなくて

ソファーから下りて座ったら

膝の上に顔をのせて

なでて~とおねだり

 

 

でも母にとってこんなくうたの甘えが何よりのお薬

だからこの後ふわふわしつつもちゃ~んとお散歩行けたし

くうたのゴハンも用意できたもんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとまた寝てたよね

にほんブログ村

くうたもね

人気ブログランキング

 

軽い更年期持ちのぽん母。
ふだんはなんともなく、時おりホットフラッシュがあるくらいなので、薬もたま~にしか飲まないんだけど
忘れた頃にドカンとやってくるめまいや倦怠感やもろもろ…
でも命の母A飲んで一日寝てだらだらしていたら翌日はだいたい元気! 
更年期が去るまで無理せずつきあっていこうと思っています。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2018-06-01 20:22:10
くうた君にそんなに甘えられちゃ、更年期も飛んでっちゃいますよね。
でも、つらいときはゆっくり休んでくださいね。
Unknown (kana)
2018-06-01 22:05:01
目眩やその他諸々〜
辛いですね〜
ゆっくり休んで〜
くうたくんに癒されて下さいね
お大事にして下さい
Unknown (ふくねえ)
2018-06-01 23:35:51
くうた君こ~んな事してくれるの~♪
可愛い~~♪
いや~これは幸せだな~(笑)

更年期しんどいですよね。
私も眩暈や動悸、顔がほてったり
するのそれかな~(汗)
こうしてくうた君に癒されて
しんどい時はゆっくり休んで下さいね。

ぐっどもーにんぐーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-06-02 07:26:22
ぽんぽこさん、更年期ーーー???
大変そうーーーーーーー!!!
命の母より
くうた君が
いいクスリーーーーーーーー!!!
お大事にーーーーーーーーー!!!
リクさんへ (ぽんぽこ)
2018-06-04 00:01:35
人が具合悪いときに限って甘えてくるんですよね
母ちゃんにはこれが一番の薬って思ってるのかしら?
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2018-06-04 00:11:51
無理して悪化させるよりさっさと休んじゃうほうなので軽く済んでます
どんなに具合悪くてもくうたの世話だけはできるから不思議~
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2018-06-04 00:15:07
そっとしておいてくれるのが一番なんですが
こういう時にかぎって可愛く甘えてくるから困ります
宮ちゃんさんへ (ぽんぽこ)
2018-06-04 00:17:15
くうたは容赦がないので困った時の命の母ですよ
昔からある薬はほんと効きます

コメントを投稿