いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

大型連休後半は

2007-05-07 | わんことお出かけ

大型連休も終わりましたね~
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
最終日は雨だったので、お父さんたちは連休疲れをとるのに
ちょうど良かったんでしょうね。

ぽんぽこ家は遠出はしないので、
3日は朝からの~んびりとテレビの渋滞情報楽しんで見てました。

いつものことながら腹黒ですね~

他人の渋滞情報で楽しんでいてもつまらないので、
明日は昭和記念公園に行こうと決め、
一日中、畑仕事&ガーデニングに精を出していました。

ボクは木陰でまったりでした。

 

そして5月4日。
今年から4日がみどりの日になったため、
この日が国営昭和記念公園無料入園日!
と知ったのが朝の目●ましTV。

混雑を予想して、おべんとう作りはパスして
早めに家を出て、開園時間の9時半に着いた時点で
周囲の道路は昭和記念公園渋滞

そして園内はどこもかしこも人人人………とたっくさんのワンコ
あまりの多さにくうたはパニクって、あっちウロウロこっちフラフラ
相変わらずまっすぐ歩けません

それでもなるべく人が少ない道を辿って、
花いっぱいの園内を楽しみましょう。

噴水のそばの藤棚はベンチ&灰皿もあって、ぽん父さっそく一服。

こもれびの丘は一面お花のじゅうたん。
花のお手入れ用(?)の細い道に座って
お花畑の真ん中でアイドル(?)ショット。

ジャニーズワンズのくうたです。

みんなの原っぱはポピーがいっぱい。
どんな時でも笑顔がアイドルの基本です。
あまりの暑さにちょっと勘違いなくうたです。

この日は夏日。あまりの暑さにどこの木陰も人でい~っぱい。
やっと見つけた木陰で、ホットドッグとアイスコーヒーのお昼をすませ、
頑張って歩いたくうたへのご褒美に、最後にドッグランに行きました。

恐怖のドッグランデビューから約1年。
やっと憧れの昭和記念公園のドッグランデビューです。

入ったとたんいつものようにワ~イ!と走り出したくうたに、
同じくらいの大きさの男の子ワンコ2匹が寄ってきて、
お互いにクンクンあいさつしたら、三つ巴でランランラン

しかしくうたにはこの日は暑すぎたみたいで
すぐにテンションダウン私が走っても仕方な~くついてくるって感じなので、
早々にランも引き上げ、帰ってきてしまいました。
おかげでドッグランでの写真は1枚もありません。

 

翌、こどもの日も晴天
くうたは朝から木陰でお昼寝。
写真のために日なたに出されました
こどもの日なんだから、こいのぼりとツーショットよ。

そこにやってきたのが友人K夫人と息子のシュートくん。
くうたがどんなに吠えても物怖じしない2歳児。
あれあれという間に懐いてしまって、
くうたに顔なめられても、お尻をパクされても、後から乗られても
キャッキャッと喜ぶだけ。シュートくん大物です。


シュートくんからおやついっぱいもらえてボク満足です。

ぽん父おじしゃんと一緒に土いじりをやったり、
タケノコのお山に登ったり、こいのぼりと遊んだりする
元気いっぱいな2歳児をみてると
やることなすこと、な~んだかくうたと似てるんですよね~

たとえばこんなとことか。

世間のお母さん方いかがでしょう?

 

最終日は朝から

暑い日もよく眠るが、
雨の日もひたすら眠いとみえて、犬小屋でよく眠る

少しは起きてます。

くうたが寝てる間に、ある計画が進行中のぽんぽこ家。
そのための買い物に行き、お店のオニイサンにいろいろ教えてもらって、
午後はその準備。

もったいぶる程のものではないけど、
ある計画
の全貌があきらかになるのは来週くらい。
の予定です。

ネットでいろいろ調べたりと、ちょっとワクワクなぽんぽこ家です。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな&アトム)
2007-05-07 18:54:14
昭和記念公園のランは、これからの季節にはしんどいですよね。なにしろ木陰が少ないですから。
さすがのくうた君もバテちゃうね。

なんだか楽しそうな【たくらみ】。気になりますねぇ。

あっ、我家に長野から来た「たらの芽」があります。
ぽんぽこ家裏山の筍とトレードしませんか?
(実はホリホリしてみたいのだぁ)
返信する
こんばんは。 (典茶)
2007-05-07 20:14:26
昭和記念公園、一度は行ってみたい所です。藤の花やポピーが一面綺麗ですね。ドックランがあるとは知りませんでした。ぽんぽこ家のたくらみ気になりますね。それにしてもシュート君ワンコに物怖じしない姿凄いですね。典茶は幼稚園の時近所のワンコにセーターの部分を甘噛みされて取れなくなってそれから小学生までワンコが苦手でした。今はワンコ様様ですが。
返信する
きゃっ、気になる。。 (momokina)
2007-05-07 20:25:55
“ある計画”っていうのが、とーーーーっても気になり、興味をそそられます

ぽんママだけでなく、私までワクワクしてきました



我が家も何かワクワクする計画をたてて、グータラ生活から抜け出そうっと

くうたくんの毛がピカピカしてるけど、ぽんママさんが愛情こめてお手入れしているからなのかな
返信する
なんだろう?? (リク)
2007-05-07 20:52:53
ある計画って??
うーーん、全貌を知るのが楽しみだ~。

これからの季節、ドッグランに連れて行ってあげても、暑さに負けちゃったりしますよね。
リクも連休前半、ドッグランに行ったらあっという間にバテバテでした。

ジャニーズスマイルくうた君、かわいいですねー。
返信する
はな&アトムさんへ (ぽんぽこ)
2007-05-08 07:47:56
1年前のくうたじゃ昭和記念公園のドッグランなんて絶~対無理だったから、ほかの子と遊ぶ姿にちょっと感動でした。

「ある計画」であって「たくらみ」じゃありませんでもぽん母の計画ってのが「たくらみ」っぽいのかもね
返信する
典茶さんへ (ぽんぽこ)
2007-05-08 07:55:50
昭和記念公園いいですよ~オススメです。

いつもはお弁当を持って行って、花がいっぱいの園内をゆっくり散策するんですが、この日は暑い上に、ものすごい人で3時間程度で出てきちゃいました。

シュートくんはとってもいい子で可愛かったです。
最初は物怖じしなさすぎて、こっちがハラハラでした。
返信する
momokinaさんへ (ぽんぽこ)
2007-05-08 08:00:44
計画の全貌をみた時「な~んだ」ってガッカリしないでくださいね。大したことじゃないんですから。

手入れはほとんどしてませんよ~最後にシャンプーしたの3/31だし、お散歩で汚れれば雑巾で拭くくらいです。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2007-05-08 08:04:54
もったいぶるほどのことじゃないんですが、
ちょっとワクワクなんで予告したけど、あとでガッカリしないでね。

これからの時期は木陰の多いドックランじゃないと、ワンコには辛いですね。
とくに暑さに弱いくうたは、水をガブ飲みです。
返信する
Unknown (inagaki)
2007-05-08 12:10:42
私もベルを連れて29日の無料開放日に昭和記念公園へ行きました。
その日ももうごい混雑でしたよ~
ドックランも行こうと思っていたのに、行ってみたらとてもランできる状態ではなく
inagaki家も河口湖に日帰りで行った以外はほとんど近場で買い物したりでした。
そして我が家もやりましたよ・・渋滞情報を楽しんで見ていましたよ
返信する
inagakiさんへ (ぽんぽこ)
2007-05-08 23:27:19
やはり連休中はどこも人でいっぱいなので
家の近くで遊ぶに限りますね。
家が行った日も小型犬用のドッグランは犬も人もいっぱいで賑やかでしたよ。
あの半分くらいの活気が大型犬用のランにも欲しかったです。
返信する

コメントを投稿