いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

見守ってます

2019-05-04 | くうた

GWは新潟の母(バーチャン)がやってきて

泊まっているんですが

最初ちょっとヒトミシリのくうたも

すっかりバーチャンに懐いたある朝

 

ぽん父が日課のウォーキングに出かけたあと

くうたと日なたぼっこしていたら

急にトイレに行きたくなったぽん母

「お家にはいろう」と促してもくうた爺ったらガンとして動かない

庭にひとりで放って置けないし困ったな~と思っていたら

バーチャンがタイミング良くベランダから顔を出したので

くうたの見守りをたのんでトイレへ一目散

 

元気な頃のくうただったら

腰の悪いバーチャンに頼めなかったけど

ぽてぽて歩きの今となっては

バーチャンとくうた爺

なんだかいいコンビです

 

 

 

 

 

まだ平成だったある日

ぽん父が爪切りをしていると

和室でぽてぽて歩いてたくうた爺がやってきて

なぜかぽん父の腕にピトッとくっついて

爪切りの見守り?

だけど爪を切るパチンパチンのたびに

目をつぶってビクッ!ビクッ!

ちょっと怖いけど見守らずにいられないくうた爺

 

可愛いったらありゃしない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんもバーチャンも
ボクが見守ってます

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬ランキング

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっどいぶにんぐうーーーーーー (宮ちゃん)
2019-05-04 17:23:16
あらま、バーチャンさん
初登場ーーーーーーーーー
くうたくんとMAY?コンビーーーー
ぽん父さん
くうたくんと迷?コンビーーーーー
ぽん母さん
くうたくんと命?コンビーーーーー

くうたくん、みんなに愛されて
幸せーーーーーーーーーーーーーー
返信する
Unknown (kana)
2019-05-04 20:41:47
ほ〜〜んと
おばあちゃまと旦那さまの見守り隊〜
可愛くてたまらないですね〜

爪を切るたび目をつぶって〜って
きゅ〜〜んとなりますね。
返信する
宮ちゃんへ (ぽんぽこ)
2019-05-06 22:05:38
くうたとバーチャン
ハイニシア同士いいコンビでした
なんだかんだと仲良しでした
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2019-05-06 22:08:08
爪を切るたびにビクビクなのに
ぜったい離れないのが
可笑しくてめちゃ可愛かったです
返信する

コメントを投稿