いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

雨の一日

2022-04-03 | とうま
たしか朝は曇りの予報だったのに 

4時半に起きた時にはすでに雨音がしてたぽんぽこ家地方

それでも朝ん歩の時は傘もいらない程度の降りで

撥水力が高いとうまの毛に
 

小さな雨粒が乗ってて


きれい♡




雨足はどんどん強くなり

夕散歩はレインコートの登場

前回は気がつかなかったけど

背中のポケットの縫い目に小さな穴がいくつか空いていて

そこだけ濡れちゃった


明日はどうしようかな





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2022-04-03 21:48:19
こんばんは

とうまくんについた雨粒
綺麗ですね〜〜〜
レインコート〜とっても
よく似合ってる〜〜〜
でも〜〜
小さな穴が〜〜〜
少しの雨だったら〜〜そんなに
濡れないでしょうけど〜〜
雨が強かったら濡れちゃいますもんね〜
明日は雨の予報〜〜〜
お散歩時にあまり降ってませんように
返信する
Unknown (リク)
2022-04-04 18:14:55
さすが、とうま君若いわぁ~。
水滴をはじくもんね!
リクもはじくことははじくけど…
やっぱり若いころと比べるとはじき具合が
違ってます(笑)。

え~。
そんな場所に穴があったらちょっと困りますね。
濡れないためのレインコートなのに~。
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2022-04-06 09:02:30
頭の雨粒が黒い毛の上でキラキラきれいでした
針の先くらい小さい穴でしたが
穴の数が多かったのと雨が強かったので
思ったより濡れてしまいました
これからは小雨の時用にします
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2022-04-06 09:07:59
若さ故のつやつや被毛
水もバンバンはじいて羨ましいです
レインコート着てるのに背中が透けてきたのでビックリでした
小さい穴が空いてるなんて思いませんよね
気に入ってたので残念です
返信する

コメントを投稿