いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

ししおい橋の上で

2006-05-01 | くうた
GW初日の29日にきなままさんがきなこちゃんを連れて会いに来てくれました。ししおい橋の上でご対面です。初対面なのになぜかこの人だと確信できたのは、いつものコメントから伝わる優しそうな雰囲気そのもののきなままさんだったからですね。
きなこちゃんはとってもきれいで可愛いゴールデンの女の子。ピンクのネックレスがお似合ってます。
         
きなままさんはビビリと言うけどビビリ大王のくうたに比べれば、ちゃんとご挨拶もできるしママさんの言うことも聞く優しいいい子です。くうたのレベルが低すぎ?
         
橋の辺りをリサーチ中のきなこちゃん。カメラを向けたらちゃんと止まってくれました。

くうたはやっぱりビビリまくってきなままさんになかなか懐けませんでしたが、最後はきなままさんの手からチーズを食べることが出きるくらいまでは馴れたので、次回はもう少しマシな態度がとれると思うんですが…こんなヘタレな奴ですが呆れずにまたお会いしてください。
          

いままでくうたのお友達は2匹しかいませんでした。
仔犬時代からただ歩いてるだけ、ただそこにいるだけなのに他の犬からケンカ腰で吼えられることが多かったので“嫌われ者オーラ”でも出てるのかと本気で思っていました。しかし前回のドッグランデビューの時も誰ともケンカにならなかったし、きなこちゃんとの一対一の対面でもおとなしかったので“嫌われ者オーラ”説は消えました。ぽんぽこ家にとっては何より嬉しいことです。
きなこちゃんは元よりランにいたたくさんのワンコたちも友好的な優しい子だったおかげですね。これらの出会いを期に「他のワンコはボクにケンカをけしかけないし怖くない」と覚えてくれるのが理想です。諦めずに少しずつ馴らしていこうと思ってます。
プチオフ会を企画してくれたはな&アトムさん、会いに来てくれたきなままさんに改めて心から感謝します。
ありがとうございました。これからもよろしくです。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山・・・。 (さあたん)
2006-05-01 19:16:19
くうたくん、沢山お友達出来るといいね。ゆっくり時間をかけて、きっと沢山のお友達が出来るよ~。今度は、ミルクとお友達になってくださいな。来月の下旬に、川崎のほうに引っ越すので・・・。なんて、ずうずうしいかな?私。
返信する
わ~い!! (ぽんぽこ)
2006-05-01 20:24:31
お会いしたいです~~

川崎も広いですが友達が麻生区にいるので時々行きます。引っ越したら絶対ミルクちゃんに会いに行きます。
返信する
よかったね! (うこまま)
2006-05-01 20:32:11
ビビリ対決、さてどんなものかと思いましたが、きなちゃんもくうた君もわりと穏やかにご対面できたんですね。よかったよかった。くうたくんもちょっぴり自信が持てたかもしれませんね。う~んと経験を積んで後には、我が家のギャングコッカーともお友達になってね。
返信する
有難うございました☆ (きなまま)
2006-05-01 22:56:18
先日は楽しい一時有難うございました

きなこは人間も犬も猫も大好きなんですが(皆が自分を好きと信じている)一度吠えられたり、嫌われたりするとビビリ犬に早代わり!遠い目をしたり離れて一人遊びをしてみたり、ママの声も聞こえなくなっちゃったり・・・(汗)体は大きいんだけどね~。

それに飽きっぽいので直ぐにフラフラと一人遊びしちゃって・・・ママ似?(笑)

失礼の数々ごめんなさ~い

でも、くうた君最後にはナデナデさせてくれて有難う!

またきなこ&きなままと遊んでくれますか?もし宜しければくうた君が馴れてくれるまでぽんぽこさんの方に通いますよ~☆

これから仮眠を取って1時に御前崎へ出発です♪お魚連れると良いな~

それでは行って来ま~す
返信する
うこままさんへ (ぽんぽこ)
2006-05-02 11:34:17
女の子が苦手なくうたもガウガウになることなくご対面は無事済みました。

ビビリ対決は圧倒的な差でくうたの判定勝ち!でも喜べません



うこままさんとコッカーちゃんズに会いたいです~!ぜひくうたのビビリっぷりをお楽しみください。
返信する
きなままさんへ (ぽんぽこ)
2006-05-02 11:50:39
これを読むのは御前崎から帰ったころですね。

釣果はどうでしたか?きなちゃんは海で遊んで来れましたか?



きなちゃんとってもいい子だったから失礼なことなんてなかったですよ。

失礼度でいえばくうたの方が上でした。



懲りずにまた遊んでくださいね。
返信する
なんの、なんの! (はな&アトム)
2006-05-05 16:46:19
5日になって2時間頃に長野から戻りました。さて、皆さんがどんな休日をお過ごしかしら?とブログのハシゴをしてぽんぽこさんのところへ来たら「感謝」だなんて!

とんでもなーい。こちらこそ、来てくれてありがとうございました!ですよ。



くうた君にはくうた君しか知らない様々な事があったはず。他のわんこに慣れるのに時間が掛かっても仕方ないですね。

アトムは無作法なので急接近したりしてくうた君を驚かせてしまったかもしれません。でも、自分からガルする子じゃないので何度かご一緒しているうちにお友達になれるかもしれませんよね。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
返信する
はな&アトムさんへ (ぽんぽこ)
2006-05-06 20:23:25
おかえりなさ~い。ご実家ではどうでしたか。お味噌を仕込んできたんですか?

あとでブログにお邪魔しますね。



こんど八王子城址に出張して行きますのでぜひまた遊んでください。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿