いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

食卓の彩り

2019-05-12 | くうた

ある晩のぽんぽこ家の食卓

掘りたてのタケノコ

採りたてのスナップエンドウ

いただきものの讃岐サーモンに

可愛くてつい買っちゃった

小首をかしげたシバわんこが浮きでるおしょうゆ皿が

食卓に彩りを添えてます

 

 

オスソワケを待ちきれず

わさび付きのサーモンを横取りしようとして

ぽん母に怒られ

ぽん父の後で哀愁を漂わせてるくうたも

わが家の幸せな食卓の彩りです

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと優しい父ちゃんが
おいし~~いサーモンをくれました
でもやっぱり
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬ランキング



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (宮ちゃん)
2019-05-12 19:01:13
優しいぽん父
キビシイぽん母
アメとムチーーー???
それもまた、くうたくんのためーーー
ギャーーーーーーーーー
素晴らしい親子愛ーーーー
泣けるーーーーーー
返信する
Unknown (kana)
2019-05-12 20:47:30
旦那様もぽんぽこさんも
どちらも〜〜
くうたくんの事を思って〜〜〜
愛情いっぱい〜〜
くうたくん
幸せだね〜〜
返信する
Unknown (リク)
2019-05-12 22:35:21
くうた君~
ぽんぽこさんが怒ったのは、ワサビが付いてるのを食べようとしたからだよ~
ワサビ辛いもん!
くうた君を危険から守ってくれたんだよ♪

しかし、サーモンおいしそう・・・。
私も横取りしたくなっちゃうかも(笑)。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2019-05-13 23:37:44
掘りたて採りたてなんて
ほんと美味しそ~♪

くうたくんさすがに
わさび付きのサーモンはダメだよ~(笑)
でも後でちゃ~んと美味しいサーモン
もらえて良かったね♪
返信する
宮ちゃんへ (ぽんぽこ)
2019-05-16 11:02:21
くうたが嫌がることするのは母の役目
くうたが嬉しいことするのは父の役目
それでも父ちゃんより母ちゃん好きは
火を見るよりも明らかです
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2019-05-16 11:04:06
私たちでさえ年に1回食べられるかどうかってクラスの
と~~~ってもおいしいサーモン
くうたが楽々もらってて羨ましいわ~
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2019-05-16 11:06:53
わさび付きは危険なので叱りましたが
ちゃんと父ちゃんがあげるってことを見抗してのしつけです
母ちゃんがいぢわるなのはいつものことです
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2019-05-16 11:09:49
庭にいたら隣の旦那さんが掘りたてのをくれたので
さっそくおいしくいただきました
今年もスナップエンドウ豊作です
返信する

コメントを投稿