いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

ぽん父、くうたに舐められる

2007-07-17 | くうた

台風4号に中越沖地震と、立て続けに起こった自然災害に、人間の無力さと自然の怖さを思い知らされた3連休でした。

被災地のみなさまには心よりお見舞いもうしあげます。
これ以上被害が広がらないことと、一日も早い復興を祈っております。


被害にあったワンコが出ないことを、ボクも祈ってます。

いまのところ上越市の実家および、友人知人に被害はありません。
父が酸素吸入器を使用中なので停電が心配でしたが、実家の辺りはライフラインも大丈夫だということで一安心です。

 

 

土曜日、会社からの急な呼び出しで出勤したぽん父が、帰ってきたのは午前2時15分すぎでした。

ずっと玄関マットの上で寝ていたくうたは、大喜びでぽん父を迎えます。
あまりのはしゃっぎっぷりに玄関から居間に移動できないくらい。

そしてなぜかぽん父の手をペロペロ。
首筋をなでなでしてても、体をひねって手だけをペロペロ。

手にしみこんだ機械油の匂いがおいしいのか?いつまでもやめる気配がないうえに、ぽん父もやめさせる気がないようです。
しかしきりがないので無理矢理やめさせたら、今度は手を狙ってぽん父のあとをストーカーのようについて回ってます。

お風呂に入ったところでくうたも諦めて、また玄関マットで寝てしまいました。

 
ボクと父ちゃんの仲をさくのはいつも母ちゃんです。

日曜日。5時半すぎにくうたのワン!という一鳴きに起こされたぽん母。
トイレに起きてくと居間にいて、新聞配達の人に「おはよう!」と声掛けたもようです。
起きたついでに大雨の中、くうたのトイレも済ませます。
寝たのが3時だったので、そのあとぽん母は2階で寝なおしです。

少ししたらくうたもエッホエッホと上がってきて、迷わず真っすぐぽん父のところへ。
ぽん父のベッドの足元のラグマットで寝るものと思っていたら、ベッドから少しはみだしてた手をまたペロペロ。

ぽん父ビックリ!飛び起きましたが、手を布団にしまうと、
くうたは諦めまた玄関マットに戻って行きました。

日曜日は用事で都内に行くので、くうたは外でお留守番。
夕方帰宅した時もくうたのマイブームは健在で、相変わらずぽん父の手をペロペロ。

月曜日。畑仕事のあいまに一服しにベランダのイスに腰掛けると、
またもやぽん父の空いてる手をねらってすきあらばペロペロ。

くうたの父ちゃんラブは前からだけど、このペロペロブームはいつまで続くことやら。


 

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽん父さんの手が。。 (momokina)
2007-07-17 10:46:05
くうたくん、ぽん父さんのことがよほど好きなのね
いや、もしかして、ぽん父さんの手が好き?!(笑)
ウチのキナコはんは足が好き。それも親指!
で、お客さまが来ても足の匂いをかぎ、素足の方には、もれなく親指ペロっのサービス付き

犬の気持ちをわかるには、まだまだ修業の足りないあたしです
返信する
Unknown (リク)
2007-07-17 22:02:06
くうた君、ぽん父さん大好きなんですねー。
ラブラブじゃないですか。
ぽん母さん、ジェラシーじゃないですか?
リクもたまにずーーーーーっと手を舐めているときがあります。
しつこいぐらい(笑)。
塩分が足らないのか?とか思っていたんですが・・・。
くうた君のような長期ブームがあるってことは、そうでもないんですね・・・。
愛情表現なのかしら??
返信する
Unknown (WISH)
2007-07-18 08:39:29
笑える~!
何でそんなに手がいいのかしら~?
ぽん父、ひそかに何かおいしい物を食べてたりして?

ウィッシュも、最近しきりに私の顔を、ペロペロ舐めるんだけど。。。
何でかしら?
返信する
momokinaさんへ (ぽんぽこ)
2007-07-18 13:21:03
ぽん父の手のなにがいいんでしょうね。
日曜の夜中はものすごい勢いで舐めてましたよ。

そういえばピクニックに行った時、おにぎり食べてる間中わたしのジーンズの膝をしきりに舐めてたこともありました。

いったいなんなんでしょうね???わたしも修行が必要です。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2007-07-18 13:26:03
くうたはぽん父好きですよ~もうラブラブオーラ出しまくりです。
お出かけの時とかに、トイレに入っただけでキューキュー鼻ならしてトイレのそばを離れません。
あそこまでいくとヤキモチも起きません。
返信する
WISHさんへ (ぽんぽこ)
2007-07-18 13:30:18
日曜日の舐め方は尋常じゃなかったです。
顔を舐めるのは親愛の情と聞いたことがありますが、手はどうなんでしょうね。
因みにわたしの手には興味がないそうですちょっと悔しい。
返信する
美味しい手 (いづのママ)
2007-07-18 14:31:01
ポン太君、お父さんの手に何か美味しい匂いが したのかしら?
お父さんの手はポン太くんの、大好きな物でで出来ているのかしらね!!
でも、お父さんは大変だね。
いつも、手を狙われていると、何も出来ないものね。

今度は、お母さんの手をぺろぺろしてあげたら
お母さんの手も きっと良い匂いがすると思うけどな!!
返信する
いづのママさんへ (ぽんぽこ)
2007-07-19 07:19:09
ホントなんだったんでしょうね?
室内犬だったら始終狙われて大変だったんでしょうが、独立心旺盛な屋外犬なので、台風の大雨が止んだらさっさと犬小屋に戻ったので被害(?)は少なかったです

ところでなぜポン太?ぽんぽこ家でポン太は笑えます~
お友だち犬にポン太くんがいなかったら改名したいくらいです残念
返信する
あ、そうか・・ (cherry)
2007-07-19 15:37:37
舐められるって、ホントに舐められてたのですね。
タイトル見たとき、くうたがなにか反乱でも?!とドキドキしました。

ちぇりさんもぶやんの手、腕、顔と何故か執拗に舐めるときがあります。
風呂上がりの足の水滴も大好き!
・・なんででしょうね??
返信する
cherryさんへ (ぽんぽこ)
2007-07-19 17:38:15
そういえば、ぽん父に反乱はほとんどしないですね。
私には日常茶飯事ですが…

ちぇりさんもやるんですね。なにがそうさせるのか?
もしかして汗とかぽん父だとおやじ臭が、猫にマタタビのようなものなのかな?
返信する

コメントを投稿