いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

10年ぶりの那須旅行 1日目

2016-04-22 | わんことお出かけ

4/9からぽん父のリフレッシュ休暇で9連休だったので

1泊で那須へ行ってきました

 

病み上がりのくうたを連れて旅行に行っても大丈夫かと悩み迷いましたが

4/2の血液とエコーの検査結果がよかったのと

階段をのぞけば平らな所ならかなり歩けるようになったのと

温泉付きでほぼバリアフリーな宿に空きがあったので

大丈夫と信じて決行です

 

宿の予約が出来てから那須の下調べ

前回のガイドブックや地図出してきたらなんと10年前!

 あの時は遊歩道のつもりが知らずに山道登ってて

軽装でここまで来ちゃいけないでしょ

って所まで登っちゃったりして焦ったんですが(気になる方はこちら→)

今回はくうたの体力に合わせて

お散歩もいつもの半分以下のゆったり旅でしたが

おいしいものいっぱい食べて

温泉に入ってのんびりリフレッシュできました

 

あきる野ICから圏央道を一路東北道めざして走ります

圏央道が東北道につながったおかげで

時間もかなり短縮で那須もだいぶ近く感じました

 

2回目のトイレ休憩のPAで

ぷちお花見

北関東は八王子よりちょっとだけ春が遅かったです 

 

那須ICを下りたらまっさきにセブンイレブンで

「那須高原イラストマッププラス+ワン」をもらいます

お昼ご飯代わりにイチゴ狩りに寄ったんですが

日曜日は予約者のみだったので

つぎの候補のジェラート屋さんのある道の駅 明治の森・黒磯

思いがけなくすてきなお散歩コースがあって

こんな広場や

菜の花畑もあったけど開花がこれからだったせいか

ほとんど人がいなくて

静かでのどかでくうたもゴキゲン

 

 お散歩のあとジェラートと手作りパンでお昼をすませ

道の駅の出店のオジサン推薦の公園に行ったら

ペットNGでしたが車内から満開の桜見物

 

駐車場も園内も大賑わいの千本松牧場は翌日に回し

すぐとなりの地元民御用達っぽい那須野が原公園を散策

 

けっこう広い公園だったので何回か休憩をとりながら

おやつでエネルギー補給をしたおかげか

くうたも思いのほかいっぱい歩いて

残念ながらカートの出番はなかったです

 

あとはこの日のお宿那須塩原温泉の

ホテルフォレスタさんに向かいます

 

 

 

 

 

と言うことで続きます
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2016-04-23 01:13:20
スゴ~イ!!
くうた君の回復っぷりには驚かされっぱなしです。
嬉しいですよね。
またこうして一緒に旅行が出来るって♪
楽しそうなくうた君見てると
私もホント嬉しいです。
私もまたふくと旅行がしたいな~
って今はまだいつになるか分からないけど
旅行する気満々です(笑)



返信する
Unknown (kana)
2016-04-23 08:41:06
わ~
広い公園で
景色も最高ですね~
そんな中でのお散歩
くうた君…とっても嬉しそうに
歩いてますね
笑顔が最高です。
そして~くうた君の回復~
嬉しいですね
返信する
Unknown (ホリーまま)
2016-04-23 11:00:08
確かに悩みますが、決行して正解でしたね。
皆さん頑張りましたもんね、リフレッシュできましたか?

諸事情でまだまだ旅行に行けないので、
みなさんのブログ巡りです。
あ~~どっか行きたいぞ~!笑
返信する
Unknown (リク)
2016-04-23 21:05:54
お花見ミッションの後は旅行!
これも見事クリアですね。
いいぞぉ~くうた君!

9連休だなんて、旦那が聞いたら
うらやましがって泣きそうです(笑)。
返信する
Unknown (紋ママ)
2016-04-24 16:43:32
カート不要なにより(高かったんですがねw)

くうた君の見事な復活にあやかり九州も見事な復活
頑張ります(^-^)/
返信する
Unknown (wake)
2016-04-24 18:34:22
ぽんぽこさん、パパさん、くうた君、こんなに元気にいっぱい歩いて旅行ができるようになって本当に良かったね!
素晴らしい!
くうた君が頑張ったご褒美で素敵なお花見散歩もできたみたいね。
那須旅行、続きも楽しみにしてますね。
早く階段も登れるようになるといいね!
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2016-04-25 13:38:32
ふくちゃんの頑張りにも脱帽です
ほんとワンコは強いです
見習わなくちゃと思いますね
心配しましたが元気に行ってこれてホントよかったです
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2016-04-25 13:42:23
いつもはくうたの体力に合わせて
15000から20000歩は歩くんですが
今回はの~んびりゆっくりコースでした
でもくうたも笑顔いっぱい嬉しそうだったので
思いきって旅行に行ってよかったです
返信する
ホリーままさんへ (ぽんぽこ)
2016-04-25 13:44:22
ほんと迷いましたよ
決め手はやはり血液検査の結果ですね
帰宅後の検査結果もさらによくなってたので
決行して大正解でした
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2016-04-25 13:47:15
お花見、旅行と次々にクリアしてます
まだ長い時間のお散歩は無理ですが
それでもだいぶ歩けてるし
階段も徐々にクリアできてます
9連休もぽん父は嬉しい休みですが
私には善し悪しです
返信する

コメントを投稿