いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

くうたの変化

2017-08-11 | くうた

今日は山の日で日本全国祝日で
各地で大移動がおこっているようですが
ぽん父が仕事のためぽんぽこ家は普通の金曜日です

しかも「梅雨時か!」ってくらい空はどんより
おかげで秋口のように涼しくて
くうたは一段とよく眠れるようです

まぁいつも寝てるけど


先日久しぶりに友人がおしゃべりしに来た時
最初あいさつに出て来たくうたですが
クンクンと匂いを嗅いだらすぐにベッドに戻り
ずっとおとなしく寝ていたんですが
「吠えられないとくうたじゃないみたい
元気だってぽん母言うけどなんかさみしい」と友人

パピーくうたが家に来て一番に会いに来てくれた友人で
以前は仕事帰りとかにけっこう来てたけど
ここ数年は年に1~2回くらいしかくうたに会ってなくて
元気が有り余ってた頃のイメージしかなかったから
歳をとって大人しくなった
今のくうたが寂しかったみたいです


また別の日にご近所さんから
「くうちゃん目つきが優しくなったね」とも言われ
日々いっしょにいて知らずに見過ごしてる変化に
あらためて気づかされた気がしたぽん母です



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2017-08-11 22:04:18
毎日一緒に居て気付くこともありますけど
たまに会うから気付くってこともありますよね。
数年前の留学生ちゃんがリクを見たら
やっぱり私が分からない変化を気付いてくれると思います。
返信する
Unknown (kana)
2017-08-11 22:26:01
わかります。
毎日見てるとわかる事も
ありますが…
気付かない事もあったりします。
私もそうなんですよね〜
母がアニーの事を見て
きつい顔してたのに
すっごく優しい顔に成った〜って
実家に引っ越しした時に
言っていて〜
改めて気付いたんですよね〜
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2017-08-12 22:23:14
去年の病気以来できないことが増えたけど
それも慣れっこになっちゃって
人に言われて「そういえば」って感じで気づかされます
リク君はまだまだ元気だけど
きっと違いが出てきてるかもですね

返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2017-08-12 22:26:02
6月に母が来たとき「くうた爺さんになったね」って第一声がそれでした
そんなに見るからに老けたとは思ってないんですが
やっぱり昔のハイパーくうたのイメージが強すぎるのかも
返信する

コメントを投稿