いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

恐怖の館2011夏・2

2011-08-15 | くうた

梅雨あけ以降

週末になにかと用事が入ってたり、天候がイマイチだったりで

いつの間にやら



と言うよりも

ここはどこの山道?と錯覚しそうな



自然いっぱいな庭になってしまいました


こうなると庭は藪蚊天国

ただでさえ蚊の毒に弱いぽん母

くうたとのお散歩で庭に出るのも憂鬱な日々でした



そこでちょっと前の週末ちょっと早起きをして

まだ日が昇りきる前の時間帯に草刈りをしました



朝のお散歩とごはんのあと居間でまったり寛いでいたくうたですが

ぽん父の草刈り機の音に敏感に反応し

台所でイスの上に乗って片づけをしていたぽん母の元に飛んできて



テーブルの下に逃げ込みびくびく


イスを元に戻すからとテーブルの下を追い出されたあとは



流しの前でどきどき


この日はとにかくぽん母についてまわり

トイレに入ってる間もとなりの納戸の中に入り込み



出てきたらそっと顔だけだしてきました


そんなに怖いんならお家にいなさい

と、ぽん母だけ刈った草の片づけで外に出たら



と大騒ぎ

しかたなく外に出したら案の定いつものようにベランダを右往左往



そんなくうたをほったらかして汗をいっぱいかいて頑張ったおかげで



ごらんのとおり藪蚊天国が人の住む家の庭になり

木陰でくうたも寛げるようになりました





草刈り機に負けなかったボクに1ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2011-08-16 17:22:32
わ~♪すごいスッキリしましたね~♪
素敵なお庭♪
くうた君パニくってるね(笑)
こういう時ってじ~っとしてたらいいのにって
思うけど分かるようにオロオロしますよね。
ふくも一緒やわ~(笑)
でもくうた君みたいにふくビビっても
私の元には飛んできてくれないな~
こんなんしてくれるとなんかすっごい可愛いね~
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2011-08-17 08:50:59
草刈りしたくてしかたがなかったので
すっきりできて気持ちがいいです
この日は私のあとばかりついてまわってて
仕事にならない~!!って言いながらも
かなり嬉しかったです
返信する

コメントを投稿