いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

夕散歩なんだけど

2023-01-09 | とうま
ぽん父が内科にいつもの薬を貰いに行くと言うので

とうまとぽん母はその間

病院のそばの堤防や公園で夕散歩しながら待ってるねと

いっしょに出かけました


病院のそばの調剤薬局にクルマを停めて

父は病院へ

とうまと母は反対側の堤防に分かれました



堤防の草むらをクンクンしてチッチして

少し歩いてプップしたら

もう用事は済んだと

あとはグイグイと引っ張って駐車場に戻り

クルマの横で早くドア開けてと催促


お散歩時間ものの10分

もうちょっと歩こうよと言っても

クルマの周りをグルグル回るだけで行こうとしません

仕方なくドアを開けたら飛び乗って

あとはこんな感じで


ずっと病院の方を見ているとうまクン


オヤツ食べる?と声をかけてもチラッと見るだけ

それでも何回か声をかけたら

一回だけ振り向いてくれました


ナイス!変顔


そうこうしてるとぽん父が戻って来て


喜んだのも束の間

とうまに目もくれず薬局に入って行ったので


今度は薬局の入口をガン見


ところがその直後

となりに大きなバンが停まってしまい



視界を遮られとうまくんショック!



しばらくしてやっとぽん父が戻って来たら

嬉しすぎて耳はペタンコになるし

嬉しいダンスが激し過ぎてボケボケ



このあと忠犬とま公を連れて

近くの公園に移動して

みんなでたっぷりお散歩を楽しみました





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2023-01-09 18:43:38
とうま君、父ちゃんが違うところ行っちゃったから
心配で仕方なかったのね~。
愛だわ、愛。
父ちゃん帰ってきてよかったね~。
お散歩はみんな一緒がよかったんだよね♪
返信する
Unknown (kana)
2023-01-09 21:08:48
こんばんは

とうまくん
お散歩どころじゃなく成っちゃったんだね〜
父さん〜〜
何処に行ってたの〜〜って
大喜び〜〜〜旦那様嬉しいですね〜〜
こんなに愛されて
その後みんなでお散歩
楽しかったね
返信する
Unknown (ナビィ)
2023-01-09 22:12:30
とうまくん、可愛い💕相変わらず純真💕
本当にお父さんが大好きなんですね〜
すごいな、その愛情!
やっぱり3人揃ってお散歩が一番だもんね✨✨
返信する
Unknown (ふくねえ)
2023-01-09 23:27:40
我が家も一緒に散歩に出かけて
ひとり用事でいなくなると
ふくたもこんな感じです。
でもとうまくんみたいに
ここまで忠犬じゃないな~(笑)
オヤツにはしっかり反応するんで!
戻って来てこんなに歓迎されたら
ぽん父さんも嬉しいでしょうね♪
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2023-01-12 12:20:32
朝ん歩はいつもわたしと2人なので
夕散歩もふつうに行けば良いのに
ガンとしてぽん父を待つんですよね
まあ父の運動も必要なので
みんなでしっかり歩いて来ました
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2023-01-12 12:23:47
めちゃ甘えん坊だから2人が揃わないとダメだそうで
年々それが顕著になってきてる気がします
このあとみんな揃って元気にいっぱい歩いて来ました
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2023-01-12 17:47:43
ナビィさんへ
めちゃくちゃ甘えん坊のとうまは
しつけ教室のトレーナーさんに
幼稚園で後追いする幼児みたいと笑われてます
ぽん父が来てやっとお散歩できました
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2023-01-12 17:57:24
ふくねえさんへ
ふくたくんも、どちらかがいなくなるとダメなんですね
くうたも似た感じでしたが
とうまほどではなかったですね
でもオヤツを拒否するところだけはいっしょです
返信する

コメントを投稿