いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

愛情メーター

2010-11-07 | くうた

過去に何度も書いてますが

11月7日はくうたのセカンドバースデー

つまりぽんぽこ家にやってきた日です

 

7年前ボランティアのOさんのリュックに入って

我が家にやってきたベビーくうたは

親バカ抜きにしても

 
めっちゃかぁ~いぃぃぃぃ~~~~!!!

子犬でした

 

当時

「携帯電話にカメラなんていらない!」

と豪語していたぽん母ですが

翌日朝一番に携帯電話屋に走り

   

カメラ付携帯に機種変させたほどでした

 

 

それから7年

毎日お散歩に行き、いっしょに旅行もし、アジリティに挑戦したり

脱走したり、ケンカもしたり、

いっぱい悩んだり、慰められたり、笑ったり、怒ったり

ほ~~んといろいろありました

 

子犬ならではの無条件な可愛らしさは

 

ずいぶん前になくなったけど

いまのほうが

当時の何十倍、何百倍も

可愛くて

 

当時とは比べものにならないくらい

愛しく大切な存在

 

きっとこれからも一日一日、一年一年ごとに

もっともっともっと大好き!が増えて行くんだろうな

 

愛情メーターに満タンはないから

これからもいっぱい、い~~っぱい増やしていこうね 

 
どんなくうたも大好きだよ~♪

 

 

親バカって幸せよ♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2010-11-07 20:12:17
本当、本当。
一緒に居る時間が長くなればなるほど、愛情もますます増えてくるんですよね~。
わかります~。ビバ!親ばか!

小さい頃のくうた君、今よりお目目の割合が大きいわ~。
返信する
Unknown (Keiko)
2010-11-07 23:42:43
きゃ~~~、カワイイ~~~
仔犬くうたくん、ちょっと困ったような
表情が最高ですね~~

2回目のバースデー、おめでたいことは
何度あってもいいですよね

(実はちょっと落ち込み気味の私だった
のですが、またまたくうたくんの画像に
癒されました
返信する
Unknown (くーちゃん)
2010-11-08 07:11:11
子犬のくうたちゃんもとってもかわいいですね~
北海道弁でいうと「なまらめんこい!」
7年の間ですっかり貫禄もつきましたね~。
いつもくうたちゃんの可愛いしぐさのブログや写真を楽しみにしてます。
セカンドバースデーおめでとう!
返信する
子犬 (ワンコ)
2010-11-08 12:21:03
かわいいです~
子犬のころも今も~
ちょっとうるりときてしまいました。
それにしても手ぬぐいがあんなに
似合うのはくうたくんしかいない!
返信する
Unknown (ふくねえ)
2010-11-08 16:43:55
そう♪そう♪子犬の時は無条件に
可愛いけど一緒に暮らしていくと
気持ちも分かりあえてホント愛しい存在になるんですよね♪
ワンコっていつまででも可愛いですよね♪
くうた君って表情豊かでほんと可愛いわ~♪
これからも幸せいっぱい元気なくうた君でいてね~
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2010-11-08 18:58:20
くうたくんがぽんぽこ家に来たとても
大切な日なんですね
くうたくん、素敵な家族と出会えて幸せだね
それにしてもとっても可愛いですよね
でも、最後の上目遣いのくうたくんが
もう、可愛すぎです
いつだって可愛いわが子ですよね
返信する
Unknown (まゆぽん)
2010-11-09 02:13:49
セカンドバースデー♪
いい言葉ですね~
それも、11月7日なんて・・・!
うちの次女の誕生日と同じ♪
なんだか嬉しくなっちゃう~

くうたくん、おめでとう♪
ずっとずっと笑っていてね
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2010-11-09 13:37:15
子犬の頃の愛情と違ってきたな~って思いますが
くうたの甘え方も変わってきた気がします
こうやって家族になってくのね
返信する
Keikoさんへ (ぽんぽこ)
2010-11-09 13:43:34
ベビーくうた可愛いでしょ~
あまりに可愛い過ぎて、かわいそうなくらい手ぶれ写真ばかりなんです

セカンドバースデーには、野良ワンコさんや保護わんこさんが、誰かのおうちの子に生まれ変わった日って意味もあるのかな~って勝手に思ってます
返信する
くーちゃんへ (ぽんぽこ)
2010-11-09 13:47:41
子犬時代はほ~~んと短かったけど
一目ぼれするくらい困った顔が可愛かったです
いまはオヤジになったな~としみじみ思うことも増えました
でも愛敬はふえ毎日飽きないです
返信する

コメントを投稿