いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

お散歩日和♪

2008-12-01 | わんことお出かけ

今日から師走です。
ちょっと前まで夏だった気がするのに、一年ってあっと言う間ですね。

世の中の先生走ってますか~?
ってほど何かと気ぜわしい季節ですが、そういうときこそ
年末だってマイペースに歩いてるぽんぽこ家に寄って、
ちょっと一息ついてみてくださいマセ。もちろんお茶はセルフサービスで

 

 

金曜日の天気予報で「この週末はお散歩日和になるでしょう」と言うので、
土曜日に昭和記念公園に行ってきました。


いっしょだと嬉しいね。

 

さわやかな秋晴れのもと、園内をのんびりテクテク歩くだけでとっても気持ちがよくて、くうたもご機嫌で歩きます。

ホームページでは紅葉の見ごろは終了とありましたが、
あれだけ広い公園ですから、まだまだキレイに色づいている木はいっぱいあって、
まだまだ紅葉狩りを楽しめます。

 

銀杏並木は黄色いじゅうたんが伸びていてとてもキレイでしたが、
モデルさんのいる本格的っぽい撮影会が何ヶ所かで行われてたので、
この道は迂回しました。

 

銀杏の黄色のあとは赤いもみじがきれいです。


ボク、ボケちゃいました。

 

どうだんつつじの赤と常緑樹の緑で、ここだけ一足早いクリスマスカラーができてました。

 

もみじも色々な種類があるので、紅葉のしかたもさまざまです。

 

ピンクがかったベージュ色に色づいた木もありました。


木漏れ日がキラキラでした。

 

いろいろな紅葉を楽しんだあとは、銀杏をバックに抱っこで記念写真パチリ

この手(足)がくうたの心のすべてを物語ってます(^m^)ぷぷぷ

 

午前中は雲ひとつない青空で暖かかったんですが、午後から雲が広がってきたら肌寒くなってきました。

時々休憩しながらも3時間ほどのお散歩でちょっとお疲れくうたは、お昼を食べる私たちの足元でおやつや水をもらいながら『居眠りしたいけど、周囲が気になって眠れないよ~』状態だったので、今回もドッグランには寄らずに帰ってきました。

 

そして昭和記念公園の紅葉を満喫して帰った翌、日曜日。

我が家の紅葉も負けじと色づいてました。

そしてポカポカおひさまの下で、お昼寝三昧なくうたでした。


でも出かける準備してると
「ボクも行く~!」って騒ぐんだよね。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2008-12-01 18:21:41
もう12月。早いですよね。
みんなでお出掛けは楽しいよねくうた君。
イチョウもモミジも鮮やかで綺麗ですね。
くうた君も抱っこされると固まっちゃう?
この頃ふくは抱っこしようとすると唸り声を
あげてきます。
抱っこするとおとなしくなるんですけどね。
くうた君もお留守番はイヤみたいですねふくも出掛ける準備すると
必ず自分もって感じです。
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2008-12-01 18:56:22
早いですね・・・・
もう、12月
この間正月を迎えたと
思っていたらあと
1ヶ月もすればもう正月ですね
掃除もしなきゃだし、何かと
忙しくなってくるんだろうな・・・
昭和記念公園綺麗ですね
落ち葉のじゅうたんも
綺麗ですね
くうた君もすごく嬉しそうう
返信する
Unknown (まこち)
2008-12-01 19:40:09
うちも、久々に小金井公園へ行ってきました。
昭和も考えたんですよ。もし行ってたら、会ってたかもね。

どの写真も素敵に撮れてますね。
パパさんの腕がいいのかしら?カメラがいいのかしら?
もちろん、パパさんの腕がいいのよね~
くうた君もイチョウの葉っぱと一緒の色ね。
返信する
Unknown (リク)
2008-12-01 21:01:52
今日から師走だなんて!!
あぁ恐ろしい。月日が経つのは早いものです。
公園、紅葉まだまだ見ごろじゃないですか~。どの写真もきれいです!
で。
くうた君の抱っこ写真。
脚が不自然なのが・・リクと同じで笑えます。
なぜか、ぴんと伸ばしていたり、へんなポーズで止まってるんですよね。抱っこする時って(笑)。
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2008-12-02 18:14:03
実際の紅葉は写真の何倍もきれいで感動でしたが、うまく撮れないんですよね。
抱っこすると必ず固まります。
でも抱っこの気配だけで唸って逃げ回るので、
油断してるとき不意打ちかけるしかないです。
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2008-12-02 18:19:09
年々、一年が短くなってる気がします。
でも考えようによっては充実してるからかもしれないですね。
この日は人の少ない公園の外周を歩いたので、くうたもお散歩を楽しめたようです。


返信する
まこちさんへ (ぽんぽこ)
2008-12-02 18:30:02
あら、残念!公園でバッタリしたかったね。
でも小金井公園も紅葉がきれいですね~
パパさんを必死で探すポンちゃんが可愛いわ~(すみません、読み逃げです

カメラマンの腕より99%カメラの性能です。
抱っこの上の笑顔くうたは、マッチョさが際立って、この日一番のお気に入りショットです(自画自賛)
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2008-12-02 18:33:26
銀杏並木の銀杏はほとんど葉っぱが落ちてましたが、
まだまだ見ごろの木もいっぱいありました。

抱っこの時の伸びた足がいいでしょ~
表情もめちゃくちゃ硬いんですよね。
これ見たとき思わず噴出しちゃいました。
返信する
Unknown (wake)
2008-12-02 23:40:52
昭和記念、土曜日に行ったのですね。
私は前の週の木曜日に行ってしまったので今回は偶然がなくて残念でした。

まだまだ紅葉、きれいでしたね。
銀杏やもみじをバックにしたくうた君の写真とってもよく撮れてますね~

今度はクリスマスのイルミネーションかな…



返信する
wakeさんへ (ぽんぽこ)
2008-12-03 21:33:30
ちょうどイルミネーションの準備中とかで、通路が狭くなってるって話だったので、中央の池から立川方面には行きませんでした。
どちらにしても点灯される時間まで、寒くて公園内にいれられない根性ナシのぽんぽこ家です。
返信する

コメントを投稿