気ままにいろいろ・・

写真・画像加工・旅行記・その他色々
不定期ですが載せていきます。

夜の手持ち撮影

2010-07-28 15:50:26 | 写真一般
昨日 夜のレッスンを受けて、ついでニューカメラ&ISレンズで実験撮影してみました。
通ってるスポーツジムは隣がパチンコ屋さんで駐車場は共通のため
かなり大きい。昼間は外の明るさで気がつかなかったけど、エスカレーター部分
夜見ると綺麗~ 
ISOは普段殆ど触ることがなく100にしてます。
水族館での撮影ではSS稼ぐため1600で撮ったぐらい その時はかなり
画像が荒れてましたが、今回初めてISOをオートにして撮ってみました。

駐車場 ISO 640


エスカレーター部分 ISO 1600


建物壁面 ISO 200



以上3点はF5,7

帰り道でまたパチンコ屋さんのネオンを撮ってみました。

ISO2000 F7



同じくISO2000でした。F7


三脚が無理な所ではこんな撮り方もいい???

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石!! (KOBA)
2010-07-28 17:07:52
やはり、優れもののカメラですね~~~
私も何時か、これに変えようかと思ってますよ
CFも使えますしね・・
手持ちでこれだけ撮れれば、立派なものです
いろいろ応用が利きますね~~~
楽しみですね・・
返信する
知らなかった! (ジムリン)
2010-07-29 17:35:19
昼間しか見たことがない景色も、夜になると、異空間のようです。

3枚目の写真の位置が????
でも、綺麗~~~~

一眼レフの意味もよく分かないジムリンですが、撮影する人によって、いろいろな撮影方法ができるのでしょうね。

何時、シャッターチャンスがあるか、分かりません! それが、楽しみであって、人生を豊かに充実させてくれるのでしょう。
マメなkkukoさんならではの趣味です。

久しぶりの雨、暑さから逃避出来て、少し安堵しているジムリンです。

返信する
ありがとう (kuuko)
2010-07-29 19:42:52
KOBAさん
こんばんわ。昨日静岡市にいる妹の所に
行っていて夕方帰ったので遅くなり(__)さい。
>優れもののカメラ
KOBAさんの目でみてそう言ってもらえて
ほっ!です~ありがとう♪後心配なのは腕だけ~
デジカメは日々進化ですから、もっと良くなるでしょうし、購入が楽しみですね~
これからこのカメラ大いに利用してみますね~
コメントありがとう
返信する
恵みの雨 (kuuko)
2010-07-29 19:46:21
ジムリンさん
こんばんわ。
昼と夜雰囲気が違うでしょう~?
しかも写真は一部しか切り取らないので
余計そうよね!
3枚目の写真の位置?
あそこのパチンコ屋さんは入口が道路から直でなくて
ひと空間あるでしょう~?
道路に面した部分は夜になるとこんな綺麗な壁
だったのですよ~~
シャッターチャンスはどこでもあるのでしょうが、
気に入った写真になるのはなかなかです~
夕方静岡から帰りましたが、天竜川手前から土砂降り
でしたよ~
でも久しぶりの雨でやっと涼しさを味わえましたね~
恵みの雨 実感です!明日もまだいいかな??
いつもコメントありがとう♪
返信する

コメントを投稿