気ままにいろいろ・・

写真・画像加工・旅行記・その他色々
不定期ですが載せていきます。

礫島(ツブテジマ)

2014-07-27 01:24:22 | 健康・スポーツ

今日も(日が変わってしまい26日ですが)三ケ日大崎でSUPヨガ、その後SUPを楽しんできました。

浜名湖唯一の無人島の礫島がすぐ近くにあるのですが

その礫島の事を「ダイダラボッチの鼻クソ島」と言うとMMさんのご主人様に教えてもらいました~

ネットで少しだけ調べたら

1 ダイダラボッチが捨てた鼻クソでできた

2 日本各地に伝説を持つダイダラボッチは、富士山が地元の山より高いのに怒り、秋葉山に土を盛ろうとした作業の途中で疲れ、

浜名湖付近で座って握り飯を食べたら、中に小石が入っていた。その小石をつまんで放り投げてできたのが礫島とか載ってました~

毎回同じところに行くので同じような写真ですが中央にあるのがその「鼻クソ島」です~~

 

今日も波が結構ありヨガの間何度かボードが流れて行きましたが今回は自力でボードを戻すことが出来ました。

ウインドサーフィンする人も多かったのですがなかなかカメラに上手く入ってくれず残念

SUPでお世話になるライフジャケットの甲羅干し??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿