風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

なーんか損した気分?

2009-05-17 | 日記
今日は朝からシトシト雨の高知でございます。


数日前からよく耳にするエコポイント。



42型の薄型テレビだと23000点(円?)分のポイントが貰えるとか?






・・・・・・・・・そういうことは、も~っと早く言ってくれなくちゃ。

ウチ、数ヶ月前(WBCが始まる前ぐらい)に42型の薄型テレビ、買ったばかりなんですが(T_T)

知ってりゃあ、買う時期をもう少し遅らせたのによぉ。ちっ!だワ。





                    





今テレビでは、三木たかしさんを偲ぶコーナーをやっております。


三木たかしさんというと、最初にパッと思い出すのが『スター誕生』の審査員をやってらした頃のお姿です。


テレサ・テンさんの曲や石川さゆりさんの津軽海峡冬景色…。

そしてこれは知らなかったのですが、アンパンマン(アンパンマンマーチ?)の曲も三木さん作だったのですね。



ご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンパンマンのマーチ (坂石チエ)
2009-05-17 20:43:46
ご無沙汰しております。
アンパンマンのマーチの作曲って三木さん作曲なんですよね。
作詞がやなせたかしさんですが。
気がつけば三木さんが作った曲は周りにいっぱいあったんだなぁと改めて思いました。
テレビですが、
うちではまだまだ壊れそうな気配がないのでチューナーだけ買って、ということになりそうです。
返信する
Unknown (とらら)
2009-05-17 22:48:09
 坂石チエさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
作詞がやなせたかしさんというのは、知ってましたが、作曲が三木たかしさんというのは、
初めて知りました。
なんか幅広くてビックリです。

う~~ん、エコポイント悔しい~!
どうせなら今年に入って買った人すべてを
対象にしてくれればなぁ…ブツブツ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。