風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

小・中学校の携帯問題

2008-12-18 | 日記
最近というより、もうかなり前から言われていることやけんど、小・中学校生に携帯電話は必要か否かの問題。



個人的には、わりと簡単な問題だと思うがやけんど・・・




小・中学生には、携帯なんか持たせる必要は無いと思う・・・・・が・・・・。




たとえば家から遠く離れた私立の学校にバス通学とかしている場合。


都合で、いつもの時間のバスに乗り遅れた時に家、もしくは親の携帯にその旨を連絡する場合などには携帯は便利。

近頃は公衆電話の数も減ったことやしねえ。




しかーし。





先日ラジオを聴いていると、携帯を持っている小学生の1日の平均メール送信数は、なんと約40件とか言いよった。
メール依存症やと。





ということで結論を言うと、小・中学生にやむを得ず携帯を持たせるのなら、メールやらなんやら、
余計な機能が一切付いてない通話機能のみの携帯を持たせたらいいんでは?と思うがやけんど…。



いかんろうか!?




          ※カテゴリーから「土佐弁の日」を外したので、久しぶりに
           土佐弁で書いてみました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。