風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

果物の王様や~

2008-03-08 | 食べ物
美味い!美味すぎる!!!

やっぱり、文旦は果物の王様やぁ~~~。





            ↑
        写真を撮るのが面倒だったので一昨年の写真を
        貼り付けました^^;


カニと文旦を食べる時は無口になります。

文旦って美味しいんだけど、普通のミカンのように手では皮が剥げないので
結構、面倒といやー、面倒なんです。

でも一旦食べ始めるとやめられない、とまらない~♪


あっという間に皮の山が出来てしまいます。



今年の文旦は例年以上に美味しい気がするのは気のせいか…。



うま~~~い


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家ももうじき届くはず (おりがみ)
2008-03-08 23:51:50
高知の母が「送ったきに」と。
ああああ、一足はやくコチラの画像でつばがゴックンです。
小夏もええけどやっぱりブンタンがええねぇ。

うえむすめ13日から17日まで高知に行く事になりました。かつおだブンタンだ~とはしゃぎよる。お城の桜には・・まだ早いですね?
返信する
Unknown (とらら)
2008-03-09 21:17:44
おりがみさんへ

私も小夏よりブンタンが好きです。
剥ぐのがちょっと面倒くさいですけど…。

桜はまだちょっとだけ先(今月下旬くらい?)
ですが、日差しも風もグッと春めいて来ましたよ~。
娘さん、ドキドキワクワクの一人旅が
楽しいことや、いいことがいっぱ~いの
ステキな旅になりますよう、祈ってます♪
返信する
Unknown (miltuchan)
2008-03-10 01:09:44
すっぱいのが苦手なのでかんきつ類あんまり食べないんです。
液体化したものは好きなんですが・・・

グレープフルーツのチューハイとか
シークヮーサーのチューハイとか
レモンチューハイとか・・・・



          チューハイだけかい!
返信する
Unknown (とらら)
2008-03-10 14:57:08
 miltuchanさんへ

私の場合は、柑橘系よりも
酸味の強いリンゴが苦手です~。

>チューハイ
お酒は全く飲めませんが
それでも若い頃は吐いてでも無理して
飲んでました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。