風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

おっくせんまん♪

2009-01-22 | 日記
1ヶ月前…いや、2ヶ月ぐらい前だったか?

息子が突然「おっくせんまん♪ おっくせんまん♪」と歌いだした。




   私「あんた、なんでそんな古い歌知っちゅうが?」

  
  息子「えっ!? お母さんも知っちゅうがぁ?どうして??」


   私「昔ヒットしたきねえ。郷ひろみは嫌いやけど

   


というわけで、YouTubeで『2億4千万の瞳』を探してきてコレコレと息子に見せたんだけど、
息子の歌っていた「おっくせんまん♪」とは、どうやら違っていたらしい


あはは・・そうだよねー。なんかおかしいと思ったよ、かーちゃんは。








ところが。








私が見せちゃった本物の方の「おっくせんまん♪ おっくせんまん♪」の歌が、なぜかたいそう気に入ったようで

それ以来、『2億4千万の瞳』の歌詞付き動画を見ながら真剣に覚えている息子。




今日も朝から、学校に行く前に私の前で歌って踊って(←我流振り付け)、わらかしてくれました。


日本中探しても、郷ひろみの『2億4千万の瞳』をフルコーラス歌える小学生は、そうそういないのではないかと・・・



おかげで私の頭の中も常に「おっくせんまん♪」がグルグル渦巻いておるのであります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エキゾチックジャパーーン♪ (坂石チエ)
2009-01-23 07:18:57
ではなく、
息子さんが歌っているのはこちらだとおもいます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm83
偶然何らかの形でニコ動を見たお友達が歌いだし、それが広まったと考えられます。多分。
返信する
Unknown (とらら)
2009-01-23 09:33:48
 坂石チエさんへ

その通りです!よくご存知で(リンクありがとうございます)・・

実は、上の記事を書いた後、息子に
「YouTubeで“おくせんまん”と検索したら
出てくるで~」
と、教えてもらい早速見てみました。
想像していたような変な歌ではなく
(たまに変な替え歌とか動画で見つけてくることがあるのです)
最初は、ふ~ん…という感じで聴いていたんですが、
高音の部分があまりにも酷く、途中で消音にしてしまいました^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。