風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

弥太郎の生家

2010-07-14 | 日記
東の方に用事で出かけたついでに、岩崎弥太郎の生家を見学に行ってきました。


昨日に引き続き、大雨が降ったり止んだりの変なお天気。








安芸の街中は大雨だったのに、このあたりは降っていませんでした。







駐車場のすぐ横にはキレイなユリ畑が!








これが生家です。

実は最初、すぐお隣にある民家を弥太郎の生家だと勘違いして、もう少しで入ってしまうところでした
よく見りゃ、わらぶき屋根じゃないし~。洗濯物干してあるし~(笑)。




中に入って見学は出来るのですが、撮影は禁止なんですよ。








 
庭は水はけが悪いようで、池状態でした



 

                  撮った角度が悪かったのか、イマイチわかりましぇん↑






急いでいたので走り走りでしたが、見学に行かれた皆さんがよくおっしゃってるように、龍馬伝の岩崎家よりは、かなりキレイ…
というのが感想です。はい。



この後、帰宅して天気予報を見ると、安芸市に大雨警報が出ちょりました


甲子園は今日はどうでしょうか?
野球できるかな~??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。