死ぬこと以外はかすり傷

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
スポーツ、しんじょう君、辛いカレー、苦いコーヒーが好き♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

片岡ぁ~ありがとう!!

2006-10-12 | 阪神タイガース
あぁ…こりゃもうたまりません。

涙が零れ落ちるのを必死で我慢してたけど、セレモニーの挨拶の

「…タイガースに来てから思うような成績が残せず、何度も泣きながら・・・・・・球場を後にしたことがありました…」

の部分を聞いたときにブワッァ~と涙が溢れてとまらなくなってしまいました。
もう、目も鼻も真っ赤っか。家族の目なんぞ気にするどころじゃございませんわ。


そうだったんですか…やっぱり。

何度も泣きながら球場を後にしたんですね。

つらかったことでしょう。

悔しかったことでしょう。


今季はチャンスの場面で“代打 片岡”がバッターボックスに立つたびにテレビ画面に向かって叫んでいました。

「片岡ぁ~打てぇ~!!今日はお立ち台でぇ~~!!」

ホントに毎回毎回テレビ画面に向かって叫んでいました。


しかし…願いはむなしく今季はお立ち台に立つことはできなかったものの、その人柄、野球に対する姿勢は若手選手たちの良き見本となったことでしょう。


これから始まる第二の人生も、どうか頑張ってほしいと思います。
そしていつかは縦じまのユニホームを着て指導者としてまた甲子園に戻ってきて下さい!!


片岡ぁ~お疲れ様でした!!そして、ありがとう!!









コメント (3)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 来年こそは… | トップ | 今度はどこに? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れません (hakonenogeta)
2006-10-12 22:46:00
2003・9・15あの時の優勝を決めた同点ホームランを~確かに厳しいタイガースでの野球人生でしたし、バッシングの嵐もあったけど最後は阪神タイガースのファン・チーム全ての感謝の気持ちを送ります。ありがとうございますそしてお疲れ様でした!

今夜の甲子園球場全てのファンの感謝の気持ちは彼には最高のプレゼントだし私は阪神タイガースのファンでホンマに幸せです!
「もう限界です。」 (しっぽな)
2006-10-12 23:09:59
号泣しました。(T_T)

Unknown (とらら)
2006-10-13 15:21:24
   hakonenogetaさんへ



>私は阪神タイガースのファンでホンマに幸せです!



同じくです。



近い将来、指導者としてまた縦じまのユニフォームに袖を通してもらいたいです。





   しっぽなさんへ



去年の優勝の時より涙が出てしまいました。

涙を拭くにティッシュ何枚使ったかなぁ~。

手元にタオル置いとけばよかった…(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

片岡さんありがとう、新庄おめでとう (ブラックおんずの寝言)
片岡さんの引退セレモニーを見てたら、新庄が、というか稲葉が日シリ出場を決めてしまいました。
甲子園最終戦.....そしてご苦労様。 (ぜうピ!!)
本日甲子園最終戦に行ってきました。 と言っても残念ながら、仕事がなかなか片付かず、球場に着いたらすでに4回裏。 ちょうど『代打、今岡』がコールされたところでした。 ツーベースの健太郎をセカンドにおいての打席、2-3まで粘りましたが内野ゴロ。 到着早々期 ...
TIGERS WIN (CherryBomb's blog)
最後の3試合、先ずは1勝。 今シーズン罵詈雑言を浴びせ続けた片岡選手の引退試合。 片岡さんすいません、全盛期の力を知っているだけに今シーズンは物足りなくて、、、 でも最後の試合に2安打、1打点、ナイスです。 日ハム時代はほんとに長打が出るいやら ...
10月12日(木) 【阪神-中日】(甲子園)○5-1《阪神7勝14敗1分け》 (阪神守護天使・今日のおちちゃん)
?甲子園今季最終戦。さようなら、片岡選手!↑6番サードでスタメン、フル出場!2安打、1打点。現役最後の打席はレフト・立浪の頭上を越えるツーベースヒット! 【勝ち投手】安藤(10勝3敗0S)  ←7回、1失点。2年連続の2ケタ勝利! 【負け投手】マルティネス( ...
さらば片岡篤史 (10/12 中日22回戦) (今年の阪神はやらかす!)
最後の晴れ舞台で輝きを放った。 ありがとう片岡篤史! ※3:30 更新しました ■観戦レポート 2006年、激闘のペナントレースを繰り広げた阪神タイガース。 今日が今年最後の聖地・甲子園での試合。 そして、一人の男がユニフォームを脱ぐ日が来た。 ...
#1460 はなむけの勝利。「関西魂」よ、ありがとう! (続「とっつあん通信」)
なんとなくさびしい雰囲気の漂う甲子園。 それでもほぼ満員の観客で埋まった今日の試
片岡選手、お疲れ様でした! (虎虎虎)
阪神5-1中日 中 日 000000100=1 阪 神 020012000=5 対中日22回戦(阪神7勝14敗1分) 【投手】 中日=●マルティネス(6勝9敗)-吉見-石井 阪神=○安藤(10勝3敗)-ウィリアムス-藤川 【本塁打】 阪神= 中日= ...
日々新たチャレンジ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)~)
阪神5-1中日 片岡篤志 お疲れさまでした チャンピオンフラッグも今日でしばらく見納めです。 来年はこの旗を奪還しましょう! 帰宅後追記します。 (以下追記です) *************** ※チャンピオンフラッグを暗いですがわかりやすのに ...
阪神5-1中日/片岡、お疲れさま! (仙丈亭日乘)
2006年の甲子園最終戰は、片岡の引退試合。 「片岡さんの引退試合で負けるわけにはいかない」by 安藤。 中村豐と藤本は涙を流してゐた。 3壘ベンチ前では立浪が涙。 やはり、片岡選手の人柄がかういふところに現はれるのだらう。