風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

奈良漬け

2006-05-05 | 食べ物
昨日、実家で貰ってきた奈良漬けを夕食の時にとーちゃんと食べた(子供はさすがに食べられなかったが)。

私たち夫婦は二人ともお酒は全くダメ!
でも奈良漬けは全然平気で食べられる(お酒を飲めない人たちの中には奈良漬けでさえ食べたら酔っ払ってしまうという人も居るらしいが…)。

ところが3切れほど食べた後、みょうに顔が火照ってきた。ポ~ッと暑い!
息子に「ねえ、お母さん顔赤くなってない?」と聞いたら「なってないよ」と言われた。が、このポ~ッはお酒に酔ったと時の感じと絶対に似てる…。自分で鏡をみてこよう。と、見に行ってみたがやっぱり息子の言うとおり赤くはなかった。

う~ん…気のせいかなぁ~??でもやっぱり火照るなぁ…。
一応とーちゃんに聞いてみたけど、ぜんぜん平気そう。なんで私だけ??


そしてもう一切れ恐る恐る食べてみたところ今度は顔じゃなく、頭がポ~ッとしてきた。

こりゃやっぱりダメだワ。
私、完全に酔ってしまってる…。



あ~、ついに好きな奈良漬けもダメになってしまったのか…。数ヶ月前に食べたときは全然大丈夫だったのに…。情けない。

もうそろそろビヤガーデンの季節がやってくる。

テレビなどで大ジョッキを片手にカンパ~イと楽しそうに飲んでいる人々に姿を見るたびに羨ましく…、そして飲めない自分が情けなくなってくるのである。

あ~、うらやましい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。