風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

味がわからない…

2005-04-05 | medical
風邪の症状がだんだんひどくなってきたみたいだけど未だ病院には行かず…。
咳が出るうえについに熱が出てきた(と、言っても37度5分だけど)よ~。

なんとか買い物は済ませてきたし、晩のおかずもきちんと作る予定だがしかし…。
何を食べても風邪のせいで味がわからない。これではおかずの味見をしても全くわからない。微妙な味の感覚が0に近いのでちょっと辛いとか甘いとかの判断ができないのでいったいどんな味に仕上げるやらちょっとおそろし~。
小学校低学年の子供に味見させてもあまりあてには出来ないし…。だんなは会社だし…。

ウ~ン、まあいいか…。今日は雑誌に載っていたメニューを作るので分量どおりに調味料を入れればそれほどはすごいことにならずには済むだろうよ。(と、開き直るのであ~る)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は超手抜きです。 (アキラ)
2005-04-05 21:36:59
コメントをありがとうございました(^-^)



この時期に風邪とは、かなり辛い事でしょう。

なにしろ寒くなったり、暑くなったり、昼夜の寒暖差も激しいしで、これでは身体が参ってしまいますよね。



いや~、私もその程度の風邪だったら、医療費を考えると病院には行かないですねぇ(笑)。

でも熱があるのに家事をするのは辛いですよね。

私は繁華な所で働いているので、疲れている時にはついお総菜を買ってしまいます(爆)

こんな手抜きでいいんでしょうか…(汗)



旦那様は帰宅は遅いのですか?

ウチは夫婦揃って帰宅が遅いので、夕飯はかな~り手抜きになっちゃう事が。

風邪なのに、ちゃんとお料理を作ってらして偉いなぁ…と感心致します。



雑誌の分量通りだったら、間違いはないでしょうね。

私はここ何年も料理雑誌なんて買った記憶がないです(爆)

料理番組を見るのは大好きなんですが…ナハハ。
返信する
アキラさんへ (たこや記)
2005-04-06 08:39:55
仕事をしていた頃は帰りにスーパーでお惣菜を買って帰ったりとかなり手抜きをしてましたが現在専業主婦(仕事探し中)なのでお金は無いが暇はある状態なので節約レシピで頑張ってます。

と言ってもそれほど手のこんだものは作っていないのでエラソーなことは言えませんが…。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。