風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

テニスひじ

2008-01-17 | 日記
今朝も病院に行こうかどうしようか散々迷いましたが、いつもの朝方にしては結構痛みがあったので結局、近くの整形外科に行ってきました。



名前を呼ばれ診察室に入り、症状を告げるやいなや、
 
 
   「ここ、痛いですか?」


と、ギュッと指で押され…


   「痛っーーい!」


1発で一番痛い部位を当てなさるとは、さすが!(と、感心している場合ではない)


レントゲンを撮る事も無く、たったこれだけで診断結果が出たのであります。



病名は(いや、そんなオーバーなもんじゃありませんが…)『上腕骨内側上顆炎』別名『テニス肘』とも言うそうです。



考えてみると結構今まで仕事やなんやかやで右手を酷使してきたよなー。
と、思い当たる節はいっぱいあったりする。




患部に注射をすれば治りが早いらしいが、情け無いことに私…皮下注射がとっても苦手^_^;

静脈注射は慣れてるので割合平気なんだけど…。



なので注射の方はご丁寧にお断りしてきました(子供か)。




というわけでシップ薬と飲み薬…それにテニス肘用バンドを装着しつつ様子を見ることに。



あぁ…この調子だと今年のバレンタインデーには手作りケーキ、無理やね。

泡だて器でシャカシャカなんて絶対に無理!(ウチにはハンドミキサーなんてーのは無いし)


まっ、いいか。


丁度ウチのとーちゃんメタボにつき、減量中やしね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (hakonenogeta)
2008-01-18 10:25:57
使い過ぎでの炎症とはでもオヤジもジョギングのし過ぎから膝痛でウォーキングになった経験があったな!!嗚呼また走りたいオヤジだす。
返信する
Unknown (とらら)
2008-01-18 16:14:49
 hakonenogetaさんへ

何事も無理をせず、ボチボチと…が
一番ですね!
ウォーキングも今の時季は寒くて
大変ですよね。風邪をひかないよう
お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。