風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

春の花いろいろ

2006-03-20 | photo
昨日、母のお墓参りに行きました。

実家から歩いて数分のところにお墓はあります。


実家の畑には少し見ない間に、いろんな春の花が咲いていました。




(エンドウ豆の花)




(ばーちゃんが言うには“だいこん草”とのことだけど、図鑑に載っていた“だいこん草”は花が黄色だったけど??)




(スズランズイセン)別名→(スノーフレーク)
へぇ~、水仙の仲間だったのかぁ…。別名、スノーフレークってキレイな名前だけどなんだか食べ物の名前みたい(笑)。




(パンジー)





(かえる見っけ!)







上の2枚の写真(バラと葉っぱに蝶がとまっている写真)は息子が撮ったものです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。